人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみたの。

パン・オ・フィグ。
作ってみたの。_f0132605_557282.jpg

先日、ご近所のミニミニスーパーやおきちで買い物をしていると
ミズホ隊長のお姿が!
シッポふりふり隊長に挨拶すると
「あのさあ~、ドライフィグの入ったフランスパン、焼いてよ」
と、シレイがくだる。
「はい、ドライフィグですか?」
「うん、クリームチーズも入ってたんだよね。
アナタに食べてもらって、とか思ってたんだけど
オイシクってみんな食べちゃった。ははは。」
   ・・・・・
隊長ってカワイイでしょ^m^

作ってみたの。_f0132605_695276.jpg
で、作ってみたのがコレ。
ゲキウマでしたよ~ん♪

もちろん隊長にもさっそく進呈。
感想はまだ聞いていない。
コワいなあ~~~。。。

一緒に映ってるのは
いつものクッペ。
土曜日にお弁当がいっぱい
いるので焼きました。
さっそくカットして冷凍。



そ・し・て・・・
作ってみたの。_f0132605_5491456.jpg

じゃ~ん、また頂いちゃいました。
今度は西のお友達、sconeちゃんから!
sconeちゃんは最近のお友達。
なんだかとっても波長が合うんだよね。(勝手に思ってるだけかな?)
いつも彼女の焼く、キュートなマフィンが食べたかったの^m^
そしたら念願かなって頂けちゃった。やった~♪♪♪
sconeちゃん、美味しいお菓子をありがとう。

作ってみたの。_f0132605_615244.jpg
コレは三日ほど前に作ったお弁当。
長男クン用。
これにオレンジをカットして
持たせました。

で、土曜日は女子たちに作るんだけど
多分こんなカンジになるよな。







作ってみたの。_f0132605_6171288.jpg
これは昨日の親子丼弁当。
ゴハンにバッチリ合う、こゆーいお味。
・・・とか思ってたら長男クンは
「味薄かったよ」
ですと・・・。

さよか。







フィグは強力粉オンリーでやっちゃったけど
ライ麦粉をミックスすると、もっとおいしくなるな。きっと。
今度はそれでやってみよう。
隊長、待っててね^^


こちらのランキングに参加中でーす。
とっても励みになっているのでワンクリック、ポチッとお願いしまーす^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-11-21 06:29 | 今日のパン