人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンさん、来る。

ポンさん、来る。_f0132605_16322225.jpg

スミマセン、なんかのっけからヘナチョコなロールケーキで^^;
今日はいつもブログを見に来てくださってる
ポンさんがウチのお教室に来てくださいました!
な、なんと。
うれしいですよね~、こーゆーのって^^
で、このヘナチョコロールはそのオヤツ。

ポンさん、来る。_f0132605_1636988.jpg

こちらがポンさん作の
丸パン。

手ゴネは初体験というコトで
少々戸惑い気味ではありましたが、シットリなめらかに生地を捏ね上げられました。

マンツーだったので
タップリお喋りもして
おやつも食べ・・・

じゃ~ん、出来上がりました!


フックラおいしそうでしょ?
いつもは機械ごねオンリーでプルマンばかり焼いてらっしゃるそう。
なので、さすがに生地の扱いはお上手でした。

小さなお子さんがいらして、忙しい中から
お時間を作って来てくださったんです。

満足していただけてたらいいなあ・・・*^^*

ポンさん、来る。_f0132605_16444166.jpg

コレは今日のお弁当。

昨日のとはフィリングは
変えてありますけど
甘くないマフィンです。
名づけて“タイガーマフィン”

・・・ダメ?

模様、トラっぽくない?

ないか・・・^^;



ロールケーキはちょっとキアイを入れてガンバロウと思っているのです。
お教室で教えて欲しいと言われて・・・。
でもまだまだこんなのじゃなあ・・・。

というコトでヘナチョコロールもアップ。
自分にカツ!を入れなきゃね。

近日中になんとかなったロールケーキをアップ予定?!



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック応援いただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-11-10 16:54 | パン教室