ポンさん、来る。

f0132605_16322225.jpg

スミマセン、なんかのっけからヘナチョコなロールケーキで^^;
今日はいつもブログを見に来てくださってる
ポンさんがウチのお教室に来てくださいました!
な、なんと。
うれしいですよね~、こーゆーのって^^
で、このヘナチョコロールはそのオヤツ。

f0132605_1636988.jpg

こちらがポンさん作の
丸パン。

手ゴネは初体験というコトで
少々戸惑い気味ではありましたが、シットリなめらかに生地を捏ね上げられました。

マンツーだったので
タップリお喋りもして
おやつも食べ・・・

じゃ~ん、出来上がりました!


フックラおいしそうでしょ?
いつもは機械ごねオンリーでプルマンばかり焼いてらっしゃるそう。
なので、さすがに生地の扱いはお上手でした。

小さなお子さんがいらして、忙しい中から
お時間を作って来てくださったんです。

満足していただけてたらいいなあ・・・*^^*

f0132605_16444166.jpg

コレは今日のお弁当。

昨日のとはフィリングは
変えてありますけど
甘くないマフィンです。
名づけて“タイガーマフィン”

・・・ダメ?

模様、トラっぽくない?

ないか・・・^^;



ロールケーキはちょっとキアイを入れてガンバロウと思っているのです。
お教室で教えて欲しいと言われて・・・。
でもまだまだこんなのじゃなあ・・・。

というコトでヘナチョコロールもアップ。
自分にカツ!を入れなきゃね。

近日中になんとかなったロールケーキをアップ予定?!



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック応援いただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-11-10 16:54 | パン教室 | Comments(20)

Commented by chi- at 2008-11-10 17:24 x
いいなぁ・・・わたしもnofuriruさんのお教室、お近くならぜひ行ってみたいのに・・・
さすがにここからだと新幹線になっちゃう距離ですね
画像でながめて楽しむことにします♪
今年のクリスマスは娘たちからブッシュドノエルをリクエストされてまして・・・どうしましょう!?ワタクシ、ロールケーキ、というかシフォン以外のスポンジをまともに焼けたためしがないんです~またnofuriruさんのロールケーキのUPたのしみにしております~で、クリック☆
Commented by ぽん at 2008-11-10 20:36 x
今日はありがとうございました。
とっても、とっても楽しかったです♪
今日初めて、手ごねでパンを作ってみて、
手ごねって、とっても楽し~い!!とわかりました♪
もっともっと色々なパンを作ってみたいし、パンの事をもっと知りたいです。家に帰って、ダンナ様に「また行くからね!」と相談ではなく、断言しちゃいました。笑。
ずっと緊張していた私に優しく親切に教えて下さったnofuriru先生のファンになってしまいました♪
来月、ぜひ、また習いに行きたいので、よろしくお願いします♪
それまで、家でいっぱい手ごねでパンを作ろうと思います。
今日は本当にありがとうございました。(長い文章になって、スミマセン)
Commented by junp at 2008-11-11 05:05 x
いいな♪いいな♪
お教室に通えるなんて☆

近所のパンやさんに魅力を感じなくなったわたしは、
nofriruさんのパンやお弁当を眺めてうっとり♪
そのロールケーキだって、よだれがじゅるじゅる。

更新を2日さぼったわたしは、
ケータイからおじゃましました!!
後でポチッとしにきます(^O^)/~~~
Commented by scone0624 at 2008-11-11 05:19
nofriru巻き、ふんわりとろりな食感が伝わってきてかなりおいしそうよ。わたしもいつかは名古屋のともだちに会いがてらお教室に行きたいなー
Commented by かなぱん at 2008-11-11 08:42 x
えっ?ぜんぜんへなちょこじゃないですよ。きれいにくるんと巻いてあって、中身もたっくさんで、生地も割れてないしうらやましいです~。
ロールケーキ教室、ぜひ行きたいな♪(←またまた自分で作れって言われそう^^;)
ブログからパン教室にどんどんつながってきましたね!そろそろオフ会かな?^^
Commented by ぱんdeぽんぬ at 2008-11-11 13:55 x
こんにちは~♪
おいしそうですね^^;
パン教室に通えるなんて羨ましいです!!

ぜんぜん、へなちょこじゃないですよ!!おいしそうです^^;
おいしそうなパン、食べてみたいなぁ☆
Commented by accyuke at 2008-11-11 18:55
タイガーマフィンかっくいい!
先生の名前付けっていっつもかっこいいよねぇ~
どっから考えつくのぉ。やっぱり元が違うのかしらw

ロールケーキ生クリームいっぱいでちょ~おいしそぉ!
生クリーム好きには、たまらないロールケーキのお写真だよぉ!!!
これでへなちょこなんて、私のはどーなるんだーーーwww
Commented by nofuriru at 2008-11-12 05:15 x
う~ん、ブッシュドノエルですか。
chi-さん、がんばってください^^
なんだか難しそうですよね~。

chi-さんにお教えするなんてとんでもない!
先生二人になっちゃいますよ^^;
Commented by nofuriru at 2008-11-12 05:19 x
ぽんさん、おはようございます^^

こちらこそありがとうございました。
とっても楽しいお教室でしたね。
ぽんさんの旦那サマ、優しい方だからOKしてくださったんでしょうね。
来月、私も楽しみです♪
そうですよー、おウチで楽しみながら復習できるといいですね。
なんでもそうだけど経験がいちばん!
何度生地にさわったか、だと思います。
初めはタイヘンだけど準備をキチンとしてはじめてみてください。
なんどか作るうちに必ず上達してきますよ。
Commented by nofuriru at 2008-11-12 05:24 x
じゅんちゃん、おはよう^^

どう、パン作ってみようかな熱は高まったかな?
でもさ、おウチで何かに集中してると
そらはねちゃん、ジャマしたりしないの?
飼い主にかまって欲しくて手を出したりする子もいるらしいね。
そらはねちゃんはオリコウサンなのかな。
Commented by nofuriru at 2008-11-12 05:28 x
sconeちゃん、おはよう^^
今日は起きてるかな?

うんホントだね~。
sconeちゃんと一緒にパン作ってみたいなあ!
いつか会えるといいね♪
Commented by nofuriru at 2008-11-12 05:31 x
かなぱんちゃん、おはよう^^

そうなのよ、ブログからいらしてくださるなんてとってもうれしいの♪
こういう風に輪が広がっていくなんて・・・。

オフ会かあ・・・。
楽しいでしょうね。
あ、でもかなパンちゃんとはオフ会済んでるね^^;
Commented by ひろちゃん at 2008-11-12 09:17 x
nofuriruさん、おはようございます~♪
ここのところ寒くて、今日は風もあって
本当に寒いです(>_<)

ロールケーキ、中のクリームがたっぷりでおいしそうです。
この時期だったら、フルーツは何が入っているのかしらン?♪
パンもお菓子も教えて頂けるパン教室、
やっぱり憧れです☆

そう言えば、ロールケーキ最近作ってないな・・・
私も作りたくなっちゃいました~*^^*
Commented by MEGUmama at 2008-11-12 11:14 x
nofuriruさん,こんにちは(。✪‿✪。)
ロールケーキの中に果物がいっぱい!
美味しそうヾ(๑◠∀◕)ノ
最近,果物入りのロールケーキは作ってないなぁ~^^
今度ぜひ挑戦したいです★
丸パン,可愛い~(。◕‿◕。)ノ
本当にまん丸だぁ~ヾ(๑◠∀◕)ノ
可愛らしくて大好きです^^
お弁当もさすがッ!!
タイガーマフィン,いい名前ですね(。◕‿-。)
おかずも美味しそう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

今日ももちろん応援です^^v
Commented by cappuccino731 at 2008-11-12 13:43
nufuriruさん こんにちは〜。
毎日美味しいものがあれこれとupされていて見るだけでも楽しませてもらってます♪
このロールケーキもクリームたっぷり!果物も入っていてもうもうたまりません〜〜〜ほっぺたにクリームつけながら食べたい(笑)
このごろ和裁頑張ってて、もう一段落ついたらお教室に伺いたいと思っています〜!
オットも「ねぇ、次はいつ行くの??早く上手になってねー。」と言われました。
ま、嬉しいエールです(笑)
またよろしくおねがいしまーす♪
まだ一度しか丸パン復習できていません。。相変わらずいつまでも手にねちゃねちゃくっついてもどかしく捏ねております(汗)
途中少しだけ手粉つけてもOKでしょうか?
Commented by nofuriru at 2008-11-12 16:32 x
ぽんぬさん、ありがとう!
なんてうれしいお言葉・・・。
でもね、もっと上手になりたいのでガンバルわ♪
上手になったら食べてみて欲しいな*^^*
Commented by nofuriru at 2008-11-12 16:36 x
ふふふ・・・accyuちゃん、アタマがいいんじゃよ^m^
な~んて、んなことはないか。
えっ、そう?!カッコイイなんて言われたコトないよ。

ロールケーキは辻口シェフの生クリーム、タップリ使ったから
ウマウマでっす♪
私は今のところこの生クリームがお気に入りなのよ。
Commented by nofuriru at 2008-11-12 16:41 x
ひろちゃん、こんにちわ^^

ロールケーキってムツカシイよね^^;
私はニガテ。
でもひろちゃんは上手そうじゃない?

ひろちゃんとこも寒くなってきてるんだねえ~。
こっちもだよ。
今日も生徒さんがお一人風邪でお休みだったの。
ひろちゃんももえちゃんも風邪ひかないようにね~^O^

あ、それから例のもの、用意できたんだけど
ジツはちょっと考えてる事があって
もうちょっと待ってね^^
またひろちゃんちにお知らせに行きますが・・・。
Commented by nofuriru at 2008-11-12 16:49 x
MEGUちゃん、いらっしゃい^^

ふふ・・MEGUちゃんもロールケーキじょうずそう!
ウチの子たちはフルーツダイスキだから
ケーキのデコもフルーツいっぱいなの。

ね、丸パン、カワイイよね♪
フンワリまんまるでだいすき~*^^*
Commented by nofuriru at 2008-11-12 16:55 x
カプチーノさん、こんにちわ^^
いつも見に来てくださってアリガトウ♪

旦那サマのエール、うれしいですねえ~。
良かったそう言っていただけて。

カプチーノさんの振袖アップされてたとき
感動しちゃった!
だってすごい。
あんなにステキなものを作り出せるんだもの。
お仕事がんばってくださいね^^

お粉、あの配合ならいらないはずなんですけど
少量ならOKですよ!