やっちゃった~><!

コレはいつものヤツ。
f0132605_16291388.jpg

nofuriruさん、今日はとんでもない失敗をやらかしちゃいました^^;

・・・なのですが、まずはいつものクッペ。
最近ものすごく黒豆バゲットの注文が来ていて
毎日いっぱい焼いているのですが、
それだけでは黒豆の量が追いつかない・・・。
炊き上げるのに三日ほどかかるので
黒豆バゲットだけでなく、プレーンバゲットとか
クッペとか、イロイロ織り交ぜて・・・。

f0132605_16335085.jpg
こっちは黒豆バゲットなんですけど・・・今日のはどーなの。。。
ちょっとなあ・・・。
コレだけ毎日焼いていますが安定してないなー。
これじゃあパン屋さんにはなれないな。
今日のはプレゼントなんだけど、いつもお金を頂いてるんだもの。
もうパン屋さんと一緒なんだよね~。

もっと勉強しなくちゃあ!!


f0132605_16385352.jpg

こっちは焼成直前の生地。
ここに失敗の要素が見える?!

・・・いやいや、フランスパンは総合的な要素で決るもの。
私的には失敗の原因は他にあると見た。

わかってんならちゃんとやれよ!
なんですけど~・・・
ムズカシイのですよ><。。。




f0132605_16424318.jpg


こっちは同じく焼成前のクッペ。

クッペは比較的簡単に
クープが開きます。
成形を考えればわかりますよね^^
キチンと生地を張らせてあげるのがやりやすいんです。






f0132605_16452239.jpg
さー、引っ張るのももう限界か?!

正直に言っちゃおう^^;

今日はパン教室の日だったんですよ、ジツは・・・。
ジツはって、そう、忘れてたの。
いや、正確に言うと日にちの勘違いです。
私は金曜日だと思い込んでいた・・・。
ナオミさんゴメンナサイ!!!

で、コレは30分遅れで始まったお教室で彼女が焼いたパンです。


パンは“ポンム”手作りリンゴジャムがトッピング。

ね、すごーくカワイイ焼き上がりじゃないですか?
生地のコネも手際よく、成形もバッチリ♪

さすがナオミ姉さん^^
(負い目があるからってゴマすってるわけじゃあないわよ~)


f0132605_1653259.jpg

こちらはそのお教室でお出ししたオヤツの大学芋。
優しいナオミ姉さんはこんなマヌケな私を許してくださり
和気藹々と(?)お教室は進められたのデシタ。

ああ~、寿命が三日ばかり縮んだな。。。

ナオミさん、ごめんなさい~m--m




こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-11-06 16:59 | パン教室 | Comments(8)

Commented by accyuke at 2008-11-06 18:33
ありゃぁ先生やっちゃったんぇ(;´∀`)
でもね、私もやったことあるw
忘れてたんじゃなくって、寝坊!!!
もうね、ほんとやばかったよ~
同じく生徒さんの人柄で救われたけどね。

黒豆バケットほんとうれゆきめちゃくちゃいいねぇ~!
あぁ、早く食べてみたい☆

相変わらず、クッペ苦手なんだけど、どうしようもないかなヽ(;´Д`)ノ
なんでバケットはできるのになぁ
Commented by scone0624 at 2008-11-07 03:24
ぱりっとクッペもおいしそー。大学芋はデパ地下のお高いやつよりひょっとしたらおいしいんじゃないかしら!つやつやが食欲をそそるわー
Commented by nofuriru at 2008-11-07 03:39 x
accyuちゃん・・・そーなの。
やっちまいました^^;
優しい生徒さんに救われた・・・。

黒豆のバゲット、オソロシク売れている・・・。
でもさ、いいのかな~、こんなに売っちゃってて。。。
なんか心配。

なぜ、クッペ苦手??
慣れだとも思うんだけど。
Commented by nofuriru at 2008-11-07 03:41 x
sconeちゃん、おはよー^^
・・・って起きたんだよね?!
アナタも早いのね^^;

クッペ、おいしいよぉ~♪
牛乳ゴネのフランスパン系はおいしい~^m^
クラスとがザクザクするの!
Commented by かなぱん at 2008-11-07 08:35 x
あら~やっちゃいましたね~^^;
お出かけとかしてなくてよかったですね。そこはnofuriruさん、手早くささっと準備して始められちゃうんだから、さすがベテランです。
ポンム、かわいい成形ですね!中はアーモンドクリーム?カスタードクリーム?これならクリームとジャムを詰めてもこぼれる心配ないし、いいな~^^
黒豆バゲット大人気なのですね!私も買いに行きたいよ~(←自分で焼けっていわれるかな^^;)
Commented at 2008-11-07 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2008-11-07 15:56 x
かなパンちゃん、いらしゃいませ~♪
そうなんですよぉー、やっちゃったんです。。。
でも早朝からなんとな~く作っておいた大学芋があって良かった!
オヤツはぜったいお出ししたいの。

ポンム、かわいいでしょ?
生徒さんも気に入ってくださってホッとひといきつけました^^
Commented by nofuriru at 2008-11-08 16:17 x
鍵コメさん、コメントありがとうございました^^
そんな風に言っていただけてウレシイです。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。