人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂いたパンと、お教室と*^^*

パリジェンヌ便到着!
頂いたパンと、お教室と*^^*_f0132605_13585886.jpg

アタフタとお教室の準備をしていると
入り口にヤマト運輸さんが・・・
「やった~、来た~~~!!!」
パリジェンヌ姉さんからの心もこもった贈り物が届いたの♪
BREAD&CIRCUSの、美味しいパンたちがやってきました。
パリジェンヌさんは私のアコガレのお姉さん的存在な方。
(勝手にそう思ってるだけなんですが^^;)
パリジェンヌ2000というステキなブログをなさってます
・・・ってみんな知ってるよね!
リンクに入れさせていただいているので「え、知らなかった・・」
という方はどうぞ!!


箱を開けるとなんともゴーカイなパンがいっぱい!
写真を撮るのも忘れて、その日の生徒さんたちとお味見しちゃいました^^

さあ、そしてその日は生徒さんお二人だったんですが
な、なんと私のだいすきな名古屋在住のブロガーさん、
カプチーノさんがいらしてくれたんです!
カプチーノさんは「スロウなじかん」というタイトルの
オシャレなブログをやってらっしゃいます。
↑のカプチーノの文字をクリックすると飛べますよ。
一度ぜひ遊びに行ってみてくださいね。オススメよ♪

もうお一人は常連のアヤコさん^^

頂いたパンと、お教室と*^^*_f0132605_14131647.jpg

こちらはカプチーノさんのパン。
手ごねは初めてだというコトで
丸パンを作っていただきました。

ベタベタにとまどいながらも
生地をこねあげ、こんなにフックラとしたパンが!

すっごーい、かわいい~♪

喜んでいただけてよかった~!


頂いたパンと、お教室と*^^*_f0132605_14316100.jpg


こちらはアヤコさんの“ポワソン”
お魚って言う意味なんですけど
以前ポイズンとカン違いした方がいらして
「えっ、毒?!」
なんていわれてビックリしちゃったんですよ・・・なんてオシャベリしながら
みんなで大笑い^^

ベテランのアヤコさんはキッチリばっちり生地をこねあげ
かわいいお魚6匹出来上がりました。


頂いたパンと、お教室と*^^*_f0132605_14361425.jpg

こちらはお教室のオヤツ、フォレ・ノワールです。
三人でパリジェンヌさんの下さったパンを頬張り
フォレを食べ、最高に楽しいお教室になりました。

カプチーノさんはとってもキレイで理知的な感じの方。
なんだかアガってしまいました。
なのにいつものようにアヤコさんときゃーきゃーわーわー。
さぞ騒がしい連中だと思われただろうな~^^;
いやアヤちゃんじゃないね、私が一人できゃーきゃー言ってただけです。はい。

そして、そして、パリジェン姉さんのプレゼントのパン!
迫力のオイシサでした。
旅先の湯河原で、わざわざ気と手間とお金を使って私にパンを送ってくださった
パリジェンヌさんの心使いが嬉しくて、思わず泣きそうになっちゃいました。

頂いたBREAD&CIRCUSのパンは天然酵母パンで
人気のパン屋さんらしいです。(無知な私は知らなかった!)
なかなか手に入らないものをこうして頂いてしまって・・・

ああ、私ってホントにシアワセだなぁ~*^^*



こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-11-05 15:03 | 今日のパン