人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作。

甘い系のパンです。
試作。_f0132605_1602133.jpg

最近コンを詰めてバゲットばかりを焼いていたので
こーゆー甘い系のパンが恋しくなった。

クリームパンにマカロン生地が乗っている。
甘くてさくさく。
いんじゃない。

試作。_f0132605_164145.jpg
うん、おいしい。

でも、コレだけじゃあダメだな。
もう一工夫。

・・・やっぱ無難に
アーモンドスライス?

んん・・月並みかな~^^;

キャラメリーゼした
アーモンドダイス?!

いやいや、懲りすぎでしょう~。


さりげなくしかも気が効いてて作りやすい・・・
そんなパンじゃなきゃね。
お店屋さんじゃないんだし
あんまり凝ったのはNGなんだ。

こういうこと考えて、あれこれ工夫してパンを焼くのは
とっても楽しい。

そしてこういう試作の中からいいパンが焼けたりして
K'skitchenのパンの仲間入りを果たすのです。

試作。_f0132605_16152758.jpg

これは急冷されているカスタードクリーム。
いやいや、カスタードはどーでもいーのよ
保冷剤がカワイクない?

私はめったにケーキなんて買わないんだけど、どーしたわけかハーブスのケーキを先日、
発作的に大量買い。
この保冷剤はそのときにもらったヤツ。
なんか気に入って写真に撮っちゃう^^;



試作。_f0132605_1623224.jpg
それからコチラは今朝弁。
鶏の照り焼き弁当。
後はブロッコリーのお浸しに
さつま芋の素揚げ。

かんたんだったよ。

明日は長女ちゃんと私と、いつもの長男クン弁当が必要な日。
長女ちゃんは校外学習日で科学館に行くのだ。
んで、私もボランティアで付き添い。


三人分ってけっこうな量なんだよね~。
キアイを入れてかからねば!

ふふ・・でもさ、冷凍してあるバゲットを解凍して
バゲットサンドにするつもりだから、ジツはそんなに手間じゃないんだけどね。


こちらのランキングに参加中です。
こんなにランキングが上がってくれたコト、かつてなくて
なんだか不思議な気がします。皆さんのおかげですね。
お手数ですが、ワンクリック応援いただけるとウレシイです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


    ※えーっと、業務連絡です。
      K'skitchenのパンフレット、今日やっと郵送できました。
      お待ちいただいていた方、申し訳ありませんでした。
      ウチのパンがみんな載っています。
      楽しんで見ていただけたらウレシイです。

by fumiyok7 | 2008-10-27 16:51 | 今日のパン