人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作パン。

茶通をイメージしたんですが・・・^^;
新作パン。_f0132605_1649176.jpg

コレ作ってみたんだけど
完成まではまだまだかかりそう・・・^^;
アイディアから完成までは遠いのだ。
生地にはタピオカ粉が15%入っている。
お抹茶は1%、バターが20%
・・・生地はいいのよ。
フィリングにさつま芋のクリーム入れたんだけど
弱いなあ~。
もっと強いのがいいなあ。
こんどはプレーンに小豆餡がいい。

それから焼成温度も高かった。
もうちょっと低くしてじっくりカリッと焼きこみたい。

・・・またやってみよう。

新作パン。_f0132605_16303311.jpg
こっちは今日のお弁当。
クラゲ状態を引きずる私はお弁当もイマイチ気力が湧かず、こんなの。

歳をとって経験積んで
良かったなあと思うのは
何にも考えなくても勝手に手が動いて作れちゃうおかずがイロイロあること。

この日はそんなオカズのひとつ、
ダシ巻き卵とカボチャの煮物、
それからウインナー焼いて、
オニギリ握って・・・。


新作パン。_f0132605_16363252.jpg

こんな無気力弁当でも、なんとか絵になるのはお弁当箱のお陰?

昨日東急ハンズでいろんなの
買ってきちゃった。

ボタンの花のは特に気に入っちゃった。
牡丹の花、だいすき。
とっても美しくないですか^^

ただ私の食欲からすると、チョット小さすぎなんだけどな・・・。


ドカ弁って書いてあるヤツもぜんぜんドカ弁じゃない。
薄くて小さい。
でもイロツヤが好みで買っちゃう^^;

明日は長男クンの運動会。
彼は応援団のメンバーなのでお昼休みに応援合戦をするらしい。

見に行かねば・・・。

ジツは子どものころから運動会ってすきじゃない。
ホントは愛する子どもの運動会であっても行きたくないんだけどな><

まあ、子どもじゃないんだから
そんなこと言ってちゃイケマセンね。。


こちらのランキングに参加中です
よろしかったらワンクリック、応援してね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-10-08 16:55 | 今日のパン