人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また本買っちゃった!

また本買っちゃった!_f0132605_19403750.jpg
今日、買ってきた本。
ブランジェリータケウチの本。

コレすごい!
なんにもレシピは載ってなくって
ただ竹内さんの考え方、
お店のコンセプトが書かれているだけ
なんですけどコレがすごいんだなぁ。

ものすごくパンが焼きたくなっちゃった。
闘志が湧くっていうのか・・・。

よし、決めた!
大阪のブランジェリータケウチに行って
パン買ってこよう。
来週あたり行こう。





また本買っちゃった!_f0132605_1945139.jpg
こちらはドミニクドゥーセさんの本。
鈴鹿に本店のあるパン屋さんなんだけど、以前千種にもお店がありました。
(今はなくなっちゃった)
そこで買って食べたクロワッサン、凄かったなあ・・・。

私は基本的にずーずーしいヒトで、自分のパンが一番オイシイ!
なんてウヌボレテいるので、
めったにパンは買わない。
でもここのはウマイって聞いていたので試しにいろいろ買ってみたの。
バゲットは焼いてから、かなり時間が経っていたのでイマイチでしたが、
クロワッサンはオイシかった~♪


辻に行ってきてから、より激しく向上心が湧いてきちゃって
どーしたらいいの?!
ってカンジなんです^^;

とりあえず大阪行ってこよう。

誰か一緒に行く?


こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援いただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-09-02 20:10 | ?