ぶたくんたち。


f0132605_1449227.jpg
さ、今日のパン教室のオヤツから。
UFOぱんですね。
別にそんな、どアップにするほど凝ったパンでもないんですが
辻で習った生地を少し応用してあります。
ま、中なんでわかんないけどね^^;

f0132605_14532585.jpg
こちらは生徒さんが目を入れているところ。
二次醗酵後、焼成前に目を入れます。

この目入れがダイジなんですよね~。目の位置ヒトツで全くカンジが変わっちゃう。
ハサミでちょん、と切込みを入れてチョコチップを押し込む。
それだけのことなんですがけっこー
緊張するんですよね~。



f0132605_14575610.jpg
で、できあがり~♪
かわいいでしょ?
オシリ向けてる子は
ちょっと泣いちゃったから。
チョコチップがこすれちゃったり
したので・・・。
でもそれぞれみんな
かわいかったんですよ^^







うーん、前回に続き、辻カンケイをまとめようと思ったんですが
お教室話題でイッパイになっちゃいました。
ごめんなさい。
次のページにいきますね^^;


こちらのランキングに参加しております。
ポチッと応援いただけたらうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-08-26 15:04 | パン教室 | Comments(12)

Commented by MEGUmama at 2008-08-26 15:21 x
こんにちは~(。◕‿◕。)ノ
UFOパン,とっても美味しそう★
私大好きですよ^^
こぶたくんたち,どの子も可愛いですね~^^
キャラパンは私も緊張します★
パーツの大きさや配置でいろんな表情ができちゃうんですよね♪
楽しいですよね♪

今日も応援!
私も久しぶりにキャラクターパン作りたくなりました✿(。◕‿-。).:*:☆
Commented by loeb_m at 2008-08-26 19:28
こんばんわ^^
UFOパン!!!
これは・・・興味深々です(笑)
私はクッキー生地がベタつくのを改良したいと思ってるんですが・・・
そうするとパン生地に綺麗にかぶさってくれないし・・・(悩)
このUFOパンはどうですか???

キャラパンもかわいいですね♪
かわいすぎて食べられない(なんてことはないですけど 笑)

↓パン生地30分捏ねられたんですね。
なんだかこんなにも違うと、今までの工程がなんだったんだろって思いますね~。
試してみます!!!
Commented by かなぱん at 2008-08-26 21:27 x
前回のこね時間のお話、かなり驚きです!おかげで今日のパンはしっかりめにこねちゃいました。さすがに1時間はやってられないケド。スクーリングでかなり衝撃をうけられたようですが、いろんな製法を知って、そこからnofuriruさん流のパン作りが出来上がるのかな、と思います。全部その通りにする必要はないけれど、勉強しておくといいですよね!私は大人になってからの方が勉強してるって気がします^^;
続きを楽しみにしてますね!
Commented by iku★ko at 2008-08-26 22:59 x
こんばんはぁ!

うわぁ~
ブタさんかわいい!!!!!
辻の話も ぼちぼち 出てきてますね(^^)
あ、辻で一緒だったものですわ
・・・言わなくても 分かるか(^^;

ブログ、面白く読ませてもらいました!!!
パワーが違いますなぁ~~
素適すぎます!
ちょくちょく 読みにきますね!
私にも、そのパワー分けてください!
Commented by nofuriru at 2008-08-27 00:31 x
MEGUmamaさんいらっしゃいませ~^^
応援アリガトウございます!
ね、動物パンってカワイイですよね♪
ちょっとした加減で表情がかわってオモシロイ。
今日の生徒さんはベテランな方だったんで楽しんで作っていただけました。
MEGUmamaさんのキャラパン見てみたいなあー。
きっとスゴク和める子たちが出来上がると思います。
いつかアップしてくださいね^^
Commented by nofuriru at 2008-08-27 00:35 x
loeb_mちゃん、いらっしゃいませー^^
ん、クッキー生地のこと?
べた付くっていえばべた付きますね~。
ごめんね、気にしてなかった・・・。
パン生地の方にばっかり気がいってました^^;
↓のフランス生地はシッカリこねてますよ。
ある程度薄く膜ができるくらいまでもっていきました。
それはストレート法で作りたかったから。
その辺、次回まとめたいと思ってます。
よかったら読んでね^^
Commented by nofuriru at 2008-08-27 00:41 x
かなパンちゃん、こんばんわ^^
そうそう、そうなんですよ!
生徒さんに一時間こねなさい、なんて言えないよね~。
でもお金を頂いてお教えしている以上、知らないってのはイカン。
とか思うんですよ。
で、知りえた知識をなるべくうまく現実レベルに落とし込む・・・
落とし込みたい><!
ううmm、ムツカシイ作業ですね。
Commented by nofuriru at 2008-08-27 00:47 x
iku★koさん、いらっしゃいませ!!
ようこそ^^
辻、楽しかったね~♪
春も参加したいなー。
私はiku★koさんみたいにキチンとまとめてないけど
日々、復習してます。
お互いしょーじんしてより良いパンを目指そうね^O^

しかし、スクーリングでステキなパンきちサン達と
知り合えてよかったなー。
これからもよろしくね。
Commented by michoumama at 2008-08-27 10:55 x
いんや~、すごいね!!
nofuriruさんの興奮が伝わって、皆盛り上がってる^^
パン好きサンは必見だわ(^_-)-☆
やはり辻だね、私も目の鱗をいっぱい落としたいなぁ、
折を見て私もトライしてみたい!!
そしてnofuriruさんの態度も立派、向上する人は
自分なりのスタイルがあっても、外からの情報を柔軟に受け入れて
修正したり磨きをかけたり・・・これが大事だよね!

次の記事、とっても楽しみにしてます^^
しっかし、こね時間には私もびっくり!!


Commented by nofuriru at 2008-08-27 13:24 x
michoumama、いらっしゃいませ^^
忙しいのにのぞきに来てくれたんだね、ありがとう!
スクーリング、どう?
好きなことやってるんだから楽しいよね。

なんかねー、すご~く興奮しちゃって・・
いや、お恥ずかしい^^;
でも辻に行ったら、こんなパンキチさんばかりでビックリといおうか
ウレシイと言おうか・・・。
こんな短期のスクーリングじゃなくって
もっときっちり勉強したくなっちゃった。
でも自分で学ぶっていう道もあるよね。

私こそmamaのお菓子、楽しみにしてるわ♪
Commented by ひろちゃん at 2008-08-27 14:17 x
nofuriruさん、こんにちは♪
このブタちゃんパン、本当に可愛くて好きなんです。
特にお尻が可愛いわ~^^
動物の後ろ姿ってなんだか哀愁があって好きなんです(^-^)
目はチョコチップなんですね♪

UFOパンもきれいですね。早速作られたんですね。
このパンもとってもおいしそう~
食べに行きたいです*^^*
Commented by nofuriru at 2008-08-28 11:33 x
ふふ、、ひろちゃんもブタ好き?
ブタくん、かわいいよね~♪
そ、目はチョコチップなの。

UFOパン、おいしかったでーす。
ジツは今まで作った事無かったんだけど
辻で今回食べて、メロンパンよりすきかも!
とか思っちゃった^m^

ひろちゃんなら大歓迎だよ!
食べに来てー^O^