ご姉弟レッスン☆

まずオヤツです^^
f0132605_5582830.jpg

すみませーん、相変わらずのピンボケです。
えーっと、先日のパン教室
なんと初めての男性の生徒さん参加。

f0132605_622642.jpg
ウチは基本、女子のみ、ということなんですが
今回は常連奈美さんの弟さんが、
お姉さんと一緒に
パンを習いたい、ということで
トクベツにOKさせていただきました。

なのでオヤツも男の方がすきなカレーパンにしてみたの。

揚げない、乗っけカレーパンですけどね。これはこれでアッサリうまし^^


f0132605_655873.jpg
さ、そしてコレが弟さん作の丸パンです。
生まれて初めて焼いたパンですよ。
上出来じゃない?
分割に少々手間取ってらっしゃいましたが
さすがにコネは力強く、良い感じでした。






f0132605_61169.jpg

こちらは姉、ベテラン奈美さんのフロマージュ。
色白に焼きあがってますね~。

あまりパン好きではないとおっしゃている旦那サマ、召し上がってくださるでしょうか?






f0132605_6153263.jpg
そしてもう一人、この日は三名でレッスンだったのですが・・・
そのもう一人というのは私の叔母でした^^;
彼女は急遽飛び入り。
奈美さんご姉弟に了解を頂いたので、ご一緒させていただいたのです。奈美さんアリガトウございました。

叔母は以前にも丸パンレッスン、受けているんですが
先回のことをあんまりおぼえていない、なんて言うので、またまた丸パンを作ってもらいました。
サスガに二度目、良いパンに焼きあがってましたねー。



みんなでワイワイ話しながらカレーパンを齧り、コーヒーを頂いて
いつものことながら、とっても楽しいパン教室でした。

叔母も大喜びで
「ああ、こういうのって楽しいわねー。ホントに良い方たちだったわね。」
なんてはしゃいでいました。

心配だった弟さんにも楽しんでいただけたようでホッと安心。

またみんなで一緒にパン作りたいですね^^




こちらのランキングに参加しております。
よろしかったらワンクリック、応援いただけるとウレシイです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


        スミマセン、忘れちゃうトコでした。
        これからしばらく、大阪の辻調理師専門学校で
        パン通信教育のスクーリングを受けてきます。
        帰ってくるのは22日です。
        なのでその間、更新は出来ないと思いますが
        その後辻レポートをご報告できると思います。
        また是非、nofuriruの進化ぶり(?)をご覧ください^^

[PR]

by fumiyok7 | 2008-08-17 06:32 | パン教室 | Comments(16)

Commented by MEGUmama at 2008-08-17 07:47 x
nofuriruさん,おはようございま~す:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
楽しそうなパン教室♪
みんなの楽しそうな様子が伝わってくるようでしたヾ(๑◠∀◕)ノ
カレーパン美味しそう☀(。◠‿◠。)ノ
私もカレーパン=焼きカレーパンなんですよ^^
揚げないんです✿(。◕‿-。).:*:☆
カレーフィリングも美味しそう♪
カレーパンが食べたくなりました:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
叔母様も参加されたんですね~♪
親族が加わると周りに気を使ってしまったりもするのに楽しいですよね♪
叔母様,とっても楽しまれたようでよかったですね~^^
私も参加してみたいくらいです:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
今日も応援クリックして失礼しま~す★
また遊びに来ますね~!!
Commented by michoumama at 2008-08-17 09:08 x
おぉ、男の方も参加でしたか^^
お姉さんと弟でパン作りなんて、なんて和やかな!
素敵ですね、私は兄とは考えられないけど・・・^^;
焼きカレーパン、さっぱりしてて今の季節にぴったり♪

レスです**nofuriruさんもいよいよスクーリングですね。
辻のは連日実習ですよね、ものすごく興味深いなぁ、
是非レポートしてください!!
私も先日はホテル5泊でした^^久々の独り旅行で
寂しいかと思いきや、いっぱい動いて・食べて・
喋って・寝る~みたいな^^;
今週末の3日間も楽しみです♪
nofuriruさんもいっぱい楽しんできてくださいね(^_-)-☆
Commented by Tner-Harold at 2008-08-17 10:42
僕もパンを作りたいです。
Commented by loeb_m at 2008-08-17 19:02
こんばんわ^^
男性もパン焼きたいですよね♪
習いにいくには勇気がいったり・・・。

楽しいパン教室いいですよね^^
私も教室楽しかったもん♪
そんな教室目指します(笑)

スクーリング^^
家のことも忘れて、パンに没頭!!!
そういう場って何か発見あったり出会いも楽しいですよね。
いってらしゃ~い♪
Commented by kojiko at 2008-08-18 15:07 x
nofuriruさん♪

初!男性生徒さんでしたのね。
それは、それはうらやましい。男性のコネが見られるなんて!
力強そうよね~。すぐコネ上がり!なんだろうな。

私の場合、男の子(アンダー10)なら参加あるんですけどね(^^;)
それこそ、10年後、20年後にまたおいで!って感じかしら?(爆)

カレーパンおいしそうですわ。
ドライカレーなのかしら?
上にはチーズ?

なんて考えながら画像見てたときに発見☆
軍手2枚重ね!!

これってどんなミトンより使い勝手いいと思いません?
予熱した天板触っても暑くないし、細かい動きもできて、しかもとっても安上がり(^^;)

見つけてすっごくうれしかったんですけど。

軍手最高!!

今頃、スクーリングの最中かしらん?
スクーリングってどんな感じなのかしら?
ぜひぜひお話聞かせてくださいね。
Commented by みなみ at 2008-08-18 15:44 x
みなさんパン作り上手ですね><!!
カレーパン、揚げるのも焼くのも、あの包んだカレーパンを作るのって
ちょっと苦手意識があるのですが
これなら!!とおもいました。
すっごくおいしそう・・・。

22日までお勉強なのですね。
是非、学んできたことを教えていただきたいです(こらこら(笑
進化、楽しみにしています^^
Commented by akiko at 2008-08-18 20:58 x
この間 バッケンの講習でご一緒しました三村です

私のつたないブログに比べ、教室もやってらっしゃって・・・
お恥ずかしい限りです。

仕事をしながら、ですが、コツコツと作っていきたいと思います。
パンはスキですが、作ったことがないので、
このブログで楽しませてもらいます。
Commented by ひろちゃん at 2008-08-18 21:05 x
nofuriruさん、こんばんは♪
またまた楽しそうなお教室においしそうなパン^^
nofuriruさんのアイデアが詰まったパンレシピを学べて
本当に私も通いたいです☆

焼かないカレーパンもいいし、この間のおいしそうなフロマージュも
教えて頂けるんですか?
あぁ~食べたいです。
丸パンもおいしそうに焼けていますね。
人生で初めてのパン焼きだったら、本当に嬉しかったんじゃないかしらン♪

辻のスクーリングのレポも楽しみにしてます♪
nofuriruさん、頑張って来てくださいね*^^*
Commented by nofuriru at 2008-08-19 20:02 x
MEGUmamaさん、いらっしゃいませ^^
お返事遅くなってごめんなさいねー!
ホントは名古屋に帰ってからしかお返事できないな、
なんて思ってたんですが、便利なこの世の中なんとホテルで
PC借りられるんですよ!
みんな知ってた?

カレーパンは揚げるのもやるんですけど
この時はヘルシーに焼き、で。

親族関係の参加はケッコー緊張しますね。
なんせ小さなころから知られてるんで^^;

いつも応援ありがとうございます。
つたない私ですけどガンバリまーす♪
Commented by nofuriru at 2008-08-19 20:11 x
michoumama、こんばんわ^^
辻のスクーリング、きっつーい><!
でも楽しいし、聞き逃せないことがいっぱいあってあっという間に
一日終わっちゃうの。
mamaもそんな感じなのかな?

ご兄弟パンレッスン、とっても和やかで良かったんですよー。
ホントに仲良しで^^

レポート、内容濃いんで、まとめきれるかなあ・・・?
Commented by nofuriru at 2008-08-19 20:14 x
ハロルドさん、お伽の国からようこそ^^
ぜひパン作りにチャレンジしてくださいませ!
Commented by nofuriru at 2008-08-19 20:18 x
loeb_mちゃん、いらっしゃい♪
京都、どうでした?

お教室はあんまり宣伝もしてなくて
お友達とかそのお知り合いとか、気心の知れた方ばかりなので
いつもとても楽しいんです。
もちろんお教室なので楽しいばかりではダメなんですけど
きっちりお教えするのはモチロン当たり前ですが
やっぱり楽しくやりたいですもんね^^

ioeb_mちゃんもがんばれー^O^
Commented by nofuriru at 2008-08-19 20:23 x
kojikoさんこんばんわ^^
カレーパンはふつーのカレーですよ。
やっぱり表面に出てるんで乾燥してドライに見えるのね^^;

辻はとってもタイヘン。
一日中立ちっぱなしだし。
でもやっぱり来てよかった!
そう思ってます。
Commented by nofuriru at 2008-08-19 20:30 x
みなみちゃーん、いらっしゃい♪

辻はねえ、私にとってはとっても有意義。
バゲットのコネ具合、生地の扱い、特にガスの抜き加減
そこんところがこの目で実際に見られてヨカッター!!
きっと進化できるハズ・・・そう思いたい。
今はとにかく自分ちに帰って、自分のオーブンでバゲット焼いて
確認してみたいなー><
Commented by nofuriru at 2008-08-19 20:35 x
akikoさん、いらっしゃいませ。
見に来てくださってウレシイです。

いやいや、私だってタイシタことはしてないですよ^^;
akikoさんはきちんとお仕事もしてらっしゃって
その上あんな素敵なお菓子を作って・・・尊敬しちゃいます。

またお時間があったらいらしてください。
私も遊びに行かせていただきますね♪
Commented by nofuriru at 2008-08-19 20:39 x
ひろちゃん、こんばんわ^^

大阪、一人でサミシイよぉー(:;)
でもとってのタノシクもありますけどね。
帰ったら一生懸命レポ、まとめるつもりですけど
なんせ収穫、大きくてまとめきれるかなあ?
ガンバリまっす><