人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜のルーレー♪

野菜のルーレー♪_f0132605_22585550.jpg

今日はちょっとイタリアンなパン。
野菜のルーレー。
ワインのつまみにちょうど良いパンです^^

野菜のルーレー♪_f0132605_13544768.jpg
これは巻き込んだフィリング。
すでにこれだけでイイ酒のツマミだよね^m^
左下から時計回りに、ジャガイモ、ブロッコリー、ドライトマト、チーズベーコン、中央がケイパーです。
いっぱい入ってるでしょ。




野菜のルーレー♪_f0132605_1402247.jpg
こうして伸ばした生地に巻き込んで
くるくる丸めてカット。

今回400gの生地量なので、
けっこうでっかい^^;
分割してやったほうが良かったねー。





野菜のルーレー♪_f0132605_143371.jpg
成形終了。
アルミカップに入れてから
マフィン型に納めてホイロ。








野菜のルーレー♪_f0132605_1445116.jpg
ふっくらふくらんだら、とろけるチーズを乗っけてさあ焼成。
焼成温度、ガスオーブンで
210度13分。








野菜のルーレー♪_f0132605_1475838.jpg
しかしですねえ・・・
いっぱい焼きすぎでしょう。
みんないないんだよ~。
ここでまたいつものセリフ

「アンタこんなにいっぱい
どーすんだよ」
思わず自分突っ込み入れちゃいました^^;


今日のパン、ブランジェリーコム・シノワの
「パンの教科書」の野菜のルーレーを参考にさせていただきました。

生地は強力粉50%薄力粉50%
引きの弱い生地です。
この生地、オリーブオイルが10%も入るんです。
タップリ入りますね。
ま、それはいいとしても、お塩の量が良くわかんない。
だって1%って少なくない?
で、私は勝手に1.7%に増やしちゃったんだけど・・・。

なんでなのかな?

さ、今からコレをご近所に配ってくるか。


こちらのランキングに参加中です。
皆さんの応援、いつもありがとうございます^^
きょうもワンクリックしていただけたらとってもウレシイです!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-08-08 14:26 | 今日のパン