「ほっ」と。キャンペーン

コーヒーベーグル・レッスン♪

・・・なんだけど、まずオヤツ^^
f0132605_1642137.jpg

これは夕べ焼いておいたマフィン。
ココア生地にチョコのカケラを混ぜたり
差し込んだりして焼いてあります。

型はブリオッシュ型。
普段、アンマリ使わないもんね。
たまには、使ってあげなくっちゃあ、ってことで。

f0132605_16261220.jpg
こちらは今日のお教室のパン、コーヒーベーグル。
生徒さんの作品です。
きょうはアヤコさん。
ベーグルは作りなれているらしくテキパキ作業をされていました^^

相変わらずくだらないお話をしながらも(クダラナイことを言っているのは私だけなんですが^^;)
さくさく作業はこなされていきます。
コーヒーをこねいれた生地にキャラメルチョコチップを包み込んで成形。
コーヒーのほろ苦い風味とキャラメルチョコチップの
あまーい香がよくマッチ♪

f0132605_16342684.jpg
ココチョコマフィンをいただきながら
パンの説明をし、おしゃべりをしました^^

アヤコさん、今度は動物パンで
私のイチオシ、ブタ君を作成することに・・・。
おーし、次回もがんばろー^O^




f0132605_16391746.jpg

さてさて、こちらはリベンジフランス君。
オーバーナイトで仕込んだミルククッペです。

・・・やっぱりガス焼きかぁ。
銅板効果で気泡もバッチリだったしな。

f0132605_1643473.jpg
こつらはキラキラフルーツゼリー。
今日のランチのオヤツ。
長男クンのお泊まり会のメンバーとウチの子たちのお昼に
カレーを作っておいたので
そのお口直しです。

私はお教室があるので
長男クンにご飯を炊くように言いつけておいたのですが

なぜか旦那サマが帰ってきていてご飯を炊いていた・・・。なんで?

ま、いいか^^

このゼリー、超カンタン。
子供たちが本当に小さな頃から食べさせていて
みんな大好物。
いまでもおかわりして食べてます。


こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援いただけるとウレシイです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-07-29 16:56 | パン教室 | Comments(12)

Commented by aya at 2008-07-29 22:11 x
nofuriruさんこんばんわ^^
ベーグル、ぴっかぴかでおいしそうですね~♡ あたしもベーグル食べたくなってきました ( ̄▽+ ̄*)
そんで、やっぱりすごいなあ・・nofuriruさんのパン! クープが開いてくのをオーブンの前でずっと見てたいです。 
そっか、ゼリーか!! それなら果汁もあげやすいですね!
きゃー、いいこと教えてもらいました^o^  息子、赤ちゃんマグとか全然ダメなんですよ。  ありがとうございまーす♪
Commented by より at 2008-07-29 22:54 x
男前なマフィンだわ♪ちょいワルマフィンって感じ?
(いや、色がね、、、(^^;)
コーヒーとキャラメルチョコチップ、聞いただけで美味しそうよ。パンつくりながら&食べながらいろんな話ができるのいいよね。そういう一時って楽しい~♪
ブタさんのパン、あの前に写真載ってたブタさんよね?
あれ、とってもカワイイです。
うん、私も作りたい。でもどっから食べていいかわかんない(>_<)
Commented by nofuriru at 2008-07-30 14:02 x
まあ、ayaちゃんったら、何をおっしゃいますやら!
ayaちゃんのぐるぐるベーグルの美しさったら・・・。

クッペは初心者でも作りやすいパンなんですよ^^;
なんとか上手く焼けてるっぽいけど、
まだまだですねー。オーブン、使いこなせてないし・・・。

ゼリーは離乳食にぴったりよ。
暑い時期は赤ちゃんも喜んで食べてくれるしね。
Commented by nofuriru at 2008-07-30 14:07 x
よりさん、きょうも暑いわね~。
よりさんとこはどーかな?

コーヒーとキャラメルチョコチップは当たり前においしいってカンジ。
みんな好きな味よ^^

ちょいワルココチョコマフィンはちょっと甘かったかな~。
チョコがスィートだったんで、
ビターかお砂糖控えるか・・・ってとこですね。

ブタ君はみんなどこから食べようか迷うんだよね。
私は・・・オシリからかじっちゃうかなあ。
Commented by ひろちゃん at 2008-07-30 14:14 x
nofuriruさん、こんにちは~♪

ブリオッシュ型も、お菓子に使えば出番が多いですね。
私も、ブリオッシュとして使う事はほとんどなく、眠ってました^^;
ベーグルもおいしそう~
今、パリジェンヌさんの所で見て来たんです。
そして、こちらでもおいしそうなベーグル。
しっとりもっちりベーグル、食べたくなっちゃいました^^

ミルククッペも本当にバリッとおいしそうです。
以前パン屋さんにいた頃、色々なパンを食べたけど好きだったのが
バタールとハードトースト(←バケットと全く同じ生地を山型で焼いたもの)でした。
シンプルなパンって、やっぱりおいしいですね~

ゼリー、うちの母もよくフルーツゼリーを作ってくれました。
果物の缶詰を使った簡単なものなのですが、何ともゼラチンと合っていて^^
私も未だに大好きです♪
こんな時期には、最高ですよね!

nofuriruさんのおうちは、パパさんもご飯炊いてくれるんですか~
あぁ~理想の家族であります*^^*
Commented by みなみ at 2008-07-30 16:15 x
おいしそうなパンがいっぱいーー!!!
前記事も見ましたが、こちらにくるとホントパンが焼きたくなります。
リベンジフランス君、すっごくきれいにクープ、ひろがっていますね><
すっごいなぁ。。。
そしてコーヒーのベーグルが気になり>< おいしそうです!!
キラキラフルーツゼリー、可愛い^^
どれもこれもおいしそうで、目移りしちゃいますね!!
応援も☆
Commented by nofuriru at 2008-07-30 19:37 x
ひろちゃん、いらっしゃい^^
ホント、パリ姉さんトコのベーグル、おいしそうなのがイッパイだったね。
ウチのベーグルは一次醗酵なし。
いきなり分割です^^
ベーグルの作り方ってイロイロあるもんね。

旦那サマはお料理上手なの。
(ということにしておこう^^;)
作るのはスキなんだけどね~・・・。
かたづけろよ、ってカンジ。
Commented by nofuriru at 2008-07-30 19:42 x
みなみちゃん、元気になった?
みなみちゃんの血圧、私の半分だよ。
足して二で割れたらちょうどいーのにね~^^;

フランス君は気が抜けません。
いつも真面目にオイシクなれっって、作らないとウマクいかない。
でもまたそこが楽しいトコでもあるんだけどね^^

いつも応援してくれてありがとう!
Commented by pinpoco at 2008-07-31 16:00
はろ~、Nofuちゃん♪

私も今日ベーグル焼いたよ~、一緒だね!!
コーヒー風味にキャラメルチップ、美味しそうなコンビネーション。 食べたいな~~。
おやつのマフィンもこれまた美味しそう。 楽しいお喋りに美味しいおやつ、生徒さんたちは幸せだね。
息子君達の大好きなゼリーも夏にぴったり、さっぱりしていて美味しそうですね。
Commented by sora at 2008-07-31 16:44 x
はじめまして☆ パン教室はどこで開いているのですか? 生徒さん募集しているようなら教えてください。
Commented by nofuriru at 2008-07-31 17:44 x
pinちゃん、いらっしゃいませ~^^

pinちゃんのステキなオヤツほどじゃあないけど
たまには私も作るんだよ^^

あっちでもコメ残してきたけど
pinちゃんのベーグル、みんなおいしそう♪
いつか食べられる日が来るといいなあ~^^
Commented by nofuriru at 2008-07-31 17:48 x
soraさん、はじめまして!
コメントいただけて嬉しいです。

生徒さん、いらっしゃりたい方はいつでも大歓迎ですよ。
ご希望なら、その旨メールでお伝えいただけますか?
詳しいお話をさせていただきます^^