カレーパン教室^^

f0132605_16114014.jpg

まずは教室用のオヤツ
黒豆のパウンドです。
・・・これねえ、ホントにおいしかったの~。
うっとり。
バターと黒豆がベストマッチ♪
f0132605_16303617.jpg
生徒さんのアヤコさんと共に
おいしいねえ~
なんて言いながら頬張る^^

只一点、気になる所が・・・
なんで上の飾りの黒豆、一列に並べちゃったかなあ・・・。
まるで虫じゃん^^;
センスなし。


f0132605_16173863.jpg
これはアヤコさん作のカレーパン。
彼女は焼きカレーパンと揚げカレーパン両方作りたいということでこうなりました。
右側のは焼きカレーパンなんだけど玄米フレークをまぶしつけて焼いてあります。




f0132605_16314022.jpg
こちらは今朝のお弁当。
ベーシックなお弁当でしょ。
昨日がちょっと変化球だったからね。
ナスの味噌炒めです。







こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援お願いいたします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-07-02 16:37 | パン教室 | Comments(4)

Commented by kojiko at 2008-07-02 19:42 x
黒豆のパウンド、ビューティフォォ~です。
断面の黒豆の入り具合といい、生地のきめ細かさといいきれい!

トップの飾りの黒豆、すっごくいいと思います。
黒豆パウンドの画像を見た瞬間、それをコメントで書こうと思ったくらいです。
真ん中のわれ具合を考えて両端にならんだ黒豆がラインにそって、カーブして並んでいるあたりとってもステキです。
計算されたデザインだなって思いました。

カレーパン、私は、焼きカレーパンを作りますが、たまーーに揚げカレーパンがものすごく食べたくなります。
食後なのに、カレーパン見てたら食べたくなっちゃいました(^^;)

Commented by nofuriru at 2008-07-03 03:58 x
えっ、そう?
この飾り、へんじゃない?
kojikoさんアリガトウ^^

自画自賛で恐縮なんですけど
この黒豆パウンドはうまかった・・・。
売ったろか、なんて思っちゃったくらいよ~^m^
私は黒豆だいすきで、オセチだけでなく、年中炊いてるの。
ケーキやパンにもよく使ってます^^おいしいよ♪

カレーパン、ウチでは揚げメインです。
焼きカレーパン出すと、カレーパンは揚げてなんぼだろー!!
・・とか突っ込まれちゃう。
そーか?
Commented by みなみ at 2008-07-03 07:24 x
おはようございます~^^
私も黒豆のパウンドのトップの飾り、いいと思いますよー!!
断面見ると、手のばしたくなっちゃいます><
美味しそう~~~^^
黒豆炊くってすごいですねーっ
小豆もいまいちだった私。。。いつかやってみよう(笑

カレーパン、揚げも焼きもどっちも作れるなんていいなぁ
私は焼きしか体験したことがないです。
今度揚げてみようかな(笑
焼きカレーパンに玄米フレーク!!
はじめてみる組み合わせっ 美味しいですか??ぱりぱりするのかな??

なんだか最近コメント停滞していてごめんなさい(;
↓のクッペとかすっごく美味しそう~と思いながらも
コメントできずでした><

応援して帰りますね~^^
Commented by nofuriru at 2008-07-03 16:25 x
みなみちゃん、こんにちわ☆
ね、そんな律儀に考えなくっていいよー。
どこもかしこも気を使ってたらカラダもたないよ!
コメ出来ない事だってあるもんね。

玄米フレーク、パリパリしておいしいよ♪
カロリー気にしてる方にはいいかな、と思って。

黒豆は薄味で煮ていっぱい食べちゃえるってカンジのお味。
こういう味付けだと、箸休めはモチロン
ケーキやパンに使えていいんだよん^^