辻調通信パン講座課題。

f0132605_1552749.jpg

やっと。
今日焼きました。
遅いっ!!
でもって、なんかちがーう^^;

f0132605_159978.jpg
みんなお口が固いよ・・。
これはマシな方。
ストレート法で醗酵時間もいつも作ってるのより短いからなあ・・・。
いいや。
こっからスタートして、
ちょっとずつでも進歩するんだ!!
(多分)


なんかいろんな規制があるパン作りって
久し振り。
温度計ったり、時間や温度をキッチリしたり・・・。
ホントにお勉強になるなあ・・。
・・・って、リアルにお勉強なんだけど。


f0132605_15141179.jpg
で・・証拠隠滅。
ランチにいただいちゃう^m^
昨日のランチ、良識ある皆様からの御指摘どーり、
軽過ぎですね^^;
病人じゃないんだから。

・・・と、ゆーことでコレ。
・ラタトゥイユ
・キャベツのソテー
・ウィンナー
・プチパン



こちらのランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-06-27 15:43 | 今日のパン | Comments(9)

Commented by パリジェンヌ2000 at 2008-06-27 21:47 x
辻~キタ~~~!!
待ってました。・・・というよりちょっと心配してました。
パン作りに慣れているnofuriru女史・・・・・ハード系のパンをあれだけ上手に焼けるのに勉強する必要があるのか?
賛否両論あると思いますが、私は・・・有だと思うの。
いろいろな方法、やり方を勉強して損はない。
スクーリングで先生方(家庭でハード系のパンは無理でしょと言ったのだ)にその実力も見せつけて欲しいな!
Commented by かなぱん at 2008-06-27 22:01 x
待ってましたよ〜。始めましたね辻調!いいなあ〜。ますますお忙しくなっちゃいますが、これからもアップを待ってますよ!スクーリングもあるんですよね?楽しみも増えましたね!
体調はいかがですか?メニエールとは、ただ事じゃない!くれぐれもお体大切にして下さいよ〜。7月になったら、夏休みはすぐですよ!
Commented at 2008-06-28 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michoumama at 2008-06-28 14:54 x
私も・・・待ってました~~\(^0^)/
私もパリジェンヌさんの考えに同感です^^
パンもお菓子も学ぶことに終わりはなさそうですね♪

体調、大丈夫ですか?
めまいは想像以上に辛いものですよね。
私は以前、貧血性のめまいや偏頭痛があって悩まされていたことが
あります。メニエールだと、もっと大変なのんでは?
本当にお大事にしてください。
Commented by nofuriru at 2008-06-28 17:15 x
パリ姉さん、いらっしゃーい!!
いつも気にかけてくれてアリガトウ^^
なんかホントにお姉さんができたみたいだな~♪
・・・なんて浮かれてちゃイケナイのよ。
そ、辻。
スクーリングに行きたくって申し込んだようなもんなので
行けないかも・・・となったらヤル気も失せた^^;
ほら、ウチは私の父母が同居してるじゃない?
ほっといて5日もウチを空けられないなあ・・・とか思って。
認知だし。
そしたら旦那サマが
「いいから申し込んじゃえ。」って言ってくれたの。
どーにかなるって。
(ホントにどーにかなんのかなあ~?!)
ゲンキンな事に、ソレ聞いたらヤル気出ちゃって・・。へへ。
で、コレ焼いたってワケ。
姉さんに色々聞きたくってウズウズなんだけど
人様のブログのコメ欄に勝手な質問とかも書き込めないしなあ・・
なんてモンモンとしてました。
ちょっと質問とか、してもイイ?
Commented by nofuriru at 2008-06-28 17:22 x
かなパンちゃん、いらっしゃい^^
いつもありがとう!
かなパンちゃんだってタイヘンなのに私の心配まで・・・。
みんな優しいなあ。

ふふ、その夏休みがモンダイなのよ~。
毎日毎日、獣のよーな怒号が飛び交う日々・・・。
静寂とは無縁な日々が待っている・・・。
ウチはアニマル姉妹がいるからなー^^;こわいわ~。

半年くらい前からかな?
眩暈とかがひどくなってきて・・・。
まだお医者様には行ってないんだけど、自己診断で勝手に
「コレはメニエールでは・・・?」
なんて思ってるだけなの。
月曜日に耳鼻科に行ってきまーす。
Commented by nofuriru at 2008-06-28 17:24 x
鍵コメさん、ご心配をおかけしてスミマセン^^;
そっちでまたね。
Commented by nofuriru at 2008-06-28 17:31 x
わ~い、michoumamaだー!!!
お忙しいのはわかってるツモリなんだけど
さみしいな~、とか思っちゃって^^;
ゴメンネ、こんなコト言って。

うーん、メニエールかどうかはお医者様に行かないと、なんだけどね。
眩暈とか吐き気とか冷や汗とか、典型的な症状が出てるので
そう思ったんだけど・・・。
どーかな?
イケナイな憶測でみんなに心配かけちゃって。
キチンと調べてきまーす。
Commented by parijennu2000 at 2008-06-28 20:57
心配だよ!!
心配でいろいろ調べてる。
神様お願いします。

辻の事でも・・・なんでも・・・いろいろ聞いて下さいな。
一人で考えるのは良くないよ。