人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントクッペ。

プレゼントクッペ。_f0132605_13195238.jpg

次女ちゃんのお友達のお母さんがお野菜をくださった。
個人で作った無農薬のお野菜がいっぱい!
貴重品だよね~。
で、お礼のパンです^^
プレゼントクッペ。_f0132605_13321031.jpg
4本焼いたので2本差し上げて後2本はお弁当に。
いつものようにベーコンエッグやレタス、きゅうりトマトなんかを挟み込んで完成~♪
プチトマ、ブロッコリー、キウイなんかを添えて今日は簡単ランチです^^



プレゼントクッペ。_f0132605_13222880.jpg
こちらは昨日のお弁当。
栗お強弁当。

・ブタの角煮
・大根の煮物
・アスパラとシメジの卵炒め
・栗お強

こんなカンジ^^

栗お強は相変わらずの圧力鍋で
ササっと炊き上げる。
栗は天津甘栗なので年中作れまーす。
コレおいしいよ。
レシピ書いときますね。(圧力鍋使用)

    もち米   ・・・・・500cc       
    天津甘栗 ・・・・・適量
    塩      ・・・・小さじ1
    酒      ・・・・・30ccくらい 
    水      ・・・・・酒と合わせてもち米の85%
               この場合だと395cc

        圧力鍋に全部入れて火にかける。
        圧力がかかってから3分加圧。
        火を消して圧が下がったら出来上がり。


こちらのランキングに参加中です。
応援してあげる、と言う方、ワンクリックお願いいたします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-06-24 14:05 | 今日のパン