「ほっ」と。キャンペーン

ウィンナーボートレッスン♪

これはオヤツです^^
f0132605_9113645.jpg

昨日のお教室のオヤツはコーヒーマーブルシフォン。
・・・ちょっと混ぜすぎかな?
おまけに外すときに失敗しちゃってこんな風にもりつけてゴマカす・・・^^;

f0132605_9143980.jpg
キャラメルシフォンにしたかったんですが、作り慣れないのでちょっとNG。
失敗したら困るもんね。
生クリームを添えていただきました^^





f0132605_9171414.jpg

こっちは中日新聞販売店さんのオーダーのパン。
ミルクフランスにするつもりです。
コレだけいっぱいクープが入れられて楽しかった~♪

f0132605_9222257.jpg
さ、こっちは生徒さんのパンです。
今日は仲良し三人組の奥さま達。今回で二回目。
三人とも朗らかで楽しい方たちなので、とってもにぎやか。
これはヒロコさんね。





f0132605_9241752.jpg
こちらはカオリさんかな。
ケチャップの線がすっごく均等に並んでますね。






f0132605_9274184.jpg

こちらはアケミさん^^

みなさん、フックラと美味しそうに焼き上がり!
今回パンをこねたのは二回目という皆さん、
それが信じられないほどお上手でビックリ。


お茶目な皆さん、焼き上がりの美味しそうなパンを見て
コレを食べない手はナイ、とばかりにパクッ。
「う~ん、オイシイ~~♪」
ああ、焼きたてのパンって本当に美味しいですもんね^^

今度はチーズプチ。
お楽しみに!


ああ、なんだか長くなっちゃったなあ。
お弁当も載せたかったんですけど、また今度。


こちらのランキングに参加しています。
ほんの少しずつだけど上がってきています。
これもポチッと応援くださった方のおかげですね!感謝しています。
これからもガンバリますので、よかったら今日も応援おねがいしまーす^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-06-17 09:51 | パン教室 | Comments(12)

Commented by みなみ at 2008-06-17 10:58 x
コーヒーシフォン!?
おいしそう~~~ふんわりさが伝わってきて。。。。食べたいです(笑
シフォンケーキ、うまく型から出せないんですよね(遠い目
でもまたつくりたいなあ♪
マーブル、むずかしいですよね^^; 私はよくマーブルでなくなります(笑

大量のパンたち!!
すっごーーいい!!!
クープがどれもキレイに開いていて、、、感動!!
パン屋さんだ~~~~~><!!
1本売って下さい(こら

調理パンもおいしそうっ
楽しくわいわいがやがやしながら
皆で何かを作るって大好きです♪

↓800!!!??
し、し、師匠と呼ばせてください(弟子入りしたいです(笑
・・・捏ねてみたい~~!!焼いてみたい~~~!!
作ってみたい~~~!!!!
けど消費する人がいない~~~~!!!(爆

応援して帰ります!
どんどんランキングあがってますね!嬉しいです^^
長々書いちゃってごめんなさい><
Commented by nofuriru at 2008-06-17 11:49 x
あら、みなみちゃんも長文コメ!!
ありがと~^O^
私のみなみちゃんちのコメもけっこー長いでしょ?ゴメンネ^^;

お教室はねえ、たいして宣伝もしてなくて
お友達や以前勤めてた某パン教室での生徒さんやら
その方たちのお友達やら・・・そんな風な内輪なかんじの
お教室なので、いつも和気藹々、とっても楽しいの♪

いつも応援してくれてありがとう。
なんだかパッとしなかったランキングだけど
みなみちゃんのこと見てたら、なんだか元気を頂いちゃったみたいで
すこしずつ上向いてきたのかな?
Commented by みなみ at 2008-06-17 12:48 x
連続コメントごめんなさい^^;
ナポレオンを買おうとしたら、クオカに売っていない><
富沢商店に売っていない!!><
ということを知り、どこで買っているか、教えていただけたら
嬉しいです(ペコり

nofuriruさんのコメント、愛を感じるので大好きです!!
いつも返信が遅くなってごめんなさいです^^;
ランキング、毎日応援させていただきますよ~!!
Commented by loeb_m at 2008-06-17 19:20
こんばんわ^^
シフォンの失敗???
全然わかりませ~ん(笑)
マーブルは切らないと分からないのが難点ですよね^^;
でもおいしそうです~♪

ミルクフランス・・・
こんなたくさん焼かれて全部にクープが・・・
眩しすぎます!!! 笑
コツを伝授していただきたいものです(汗)
でも、これだけの量を焼くには・・・何回転???オーブン何台???なんて思っちゃいました^^

お教室楽しそうですね♪
私も早く再開しないと・・・です(汗汗汗)
もう少しうまく出来るようになってからですけど^^;

Commented by nofuriru at 2008-06-17 21:33 x
ふふ、みなみちゃん、何度でもいいですよ^^

うん、そーなんだ。ナポレオンってあんまり売ってないの。
スーパーならイオンのおっきい店舗ならあったかな。
で、ネットなら黒豆とか扱ってる「半鐘屋」ってトコで買えるよ。
私は日粉系のお粉が好きみたいで
最強力粉もゴールデンヨットがすきなんだ^^
ナポレオンは皆さんが食べて美味しいかどうか分からないけど
私にとっては思い入れのあるお粉なの。
なんだかリスドールがアンマリすきじゃないし・・・。
お値打ちなお粉だし、気軽に使ってみては?

返信遅くないよ~。
あんまりムリしないでね^^
Commented by より at 2008-06-17 21:35 x
シフォン、どこが失敗なのかわからないよ~(>_<)
言われてもわからないかも・・・?
飾りつけでも印象がまた変わりますね!花びらみたいでかわいいです。
キャラメルシフォンも是非♪

パンたち、、こんなにたくさん仕上げてしまうなんてスゴイ!
圧倒されます。こんなオーダーも何なくこなしちゃうなんてカッコイイ♪
たくさんのオーダーがくるのもnofuriruさんへの信頼があってこそですね☆

生徒さんたちのパン、かわいいわ。
楽しそうに作っている光景が浮かびます(^^)
Commented by nofuriru at 2008-06-17 21:46 x
loeb_mさん、こんばんわ~^^
・・ってワ~イできちゃったー!!
あ、でもこんなのできて当たり前か?!
でもでもウレシカったの。教えてくれてアリガトウ♪

シフォンはまさかの型出し失敗^^;
初心者かよっ!・・ってカンジ。

え、loeb_mさんもお教室されてたの?
そっかー、きっと楽しいお教室だったんだろうな~^^
Commented by nofuriru at 2008-06-18 02:04 x
よりさん、こんばんわ^^
シフォンはね、ちょっと崩しちゃったの。
そこは入れてないので、この写真じゃワカんないよね^^;

パン、そんなにいっぱいでもないですよ^^
24本焼いたの。
分割ほぼ一本50gだからそんなにタクサンでもないでしょ。
たまたま販売店のオクサマがお友達だから頼まれただけなんだ。
Commented by pinpoco at 2008-06-18 03:43
Nofuちゃん、こんにちは!!
お~、沢山ブログアップしてたんだね! クラゲ状態から完全脱出したんだね、良かったよ~。
シフォンケーキ、凄くふんわりしてるのが伝わってきます。 美味しそうだね~。私はマーブルが苦手、こんな綺麗にできたらいいな。
そんでもって、凄い量のミルクフランスですね! どれもクープが綺麗だ~。 クープ入れて、全部成功するってところが凄いな。 お店パンみたいだね。
↓の豚さんも可愛い!! こんなに可愛いパン、食べれない食べれない。ミルククリーム入りのソフトフランス、美味しいですよね~。 明日又作ろうかなって思ってますが、今回ばかりは真剣にダイエット始めましたよ。 
Commented by かなぱん at 2008-06-18 12:22 x
まるでパン屋さんのようにたくさんならんだパン達。クープ入れまくりでしたね(笑)でもってぜーんぶキレイに開いててうらやまし〜い。
シフォンケーキもふんわりおいしそうです!私もさっきスポンジ台焼きましたよ〜。明日はダンナの誕生日なので、ケーキを作ろう!と思い立ったわけで。イチゴのないこの時期、どんなケーキにしようかなあ、と考えて、結局缶詰フルーツを使うことに。お子ちゃまケーキです^^;まあいいか…。
Commented by nofuriru at 2008-06-18 15:10 x
pinちゃん、いらっしゃーい^O^
ソフトフランスのクープはコレ成功って言うのかなあ・・。
ま、あんたがたは開いても開かなくってもあんましカンケーないし
ま、好きにしちゃってなさい。みたいな雰囲気で作ってるので。

ふふ、ブタさん好きなんですよ^m^
ブタってかわいいよねー♪
Commented by nofuriru at 2008-06-18 15:13 x
かなパンちゃん、いらっしゃいませ^^
おお、旦那サマはお誕生日ですか。
手作りケーキなんて、いいね~!!
そーよね、子供がいるとお子ちゃま向けなのになっちゃうよね~。
しょーがないね^^;