「ほっ」と。キャンペーン

イチゴショートケーキ♪

イチゴショート、カップイン。
f0132605_125689.jpg

今日のパン教室のオヤツに作ったケーキです。
ジェノワーズを焼いて、フルーツや生クリームと組み合わせてます。
本屋さんで見た本に載ってたアイディア。
う~ん、私のような不器用な人間にはとってもいい!!
写真ではあんまり見えないけど、ちゃんとスポンジ生地も入っていますよー。

f0132605_1321322.jpg
こちらは常連アヤコさん作のカフェツイスト。
おお、アート!
カッコいいんじゃない?









f0132605_1355912.jpg
こちらは昨日のお弁当。
お惣菜パン2種にフルーツなど。

ああ、パン弁当はラクでいいなー^^
白いゴハン弁当だと、オカズがいっぱい要るじゃない?
パン弁ならオカズなんて要らないもんね~。


f0132605_13121149.jpg
こちらは今朝のお弁当。
ナポリタン弁当です。

・スパゲッティナポリタン
・ジャガイモのチーズ焼き
・プチトマト
・ゆでたまご

ん~、なんかこれもクドそーなお弁当ねぇ^^;

f0132605_13193533.jpg
昨日は気晴らしショッピング。
雑貨屋さんでアレコレご購入^^
上のケーキのカップはコレ。
可愛いんだよね~♪
このほかにもペーパーナプキンだのお弁当箱だの
こまごま買っちゃった^m^






こちらのランキングに参加中です。
なんだか冴えないカンジですが、頑張っていきたいので
応援ワンクリック、お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-06-10 13:30 | パン教室 | Comments(18)

Commented by aya at 2008-06-10 15:34 x
おおおー! イチゴショートおいしそう!
ページ開いた瞬間『わっ!』って言っちゃいましたよ!
あーお弁当いいなー・・ もう一つ追加して作ってください・・(笑)

雑貨、すごくかわいいですね!
そのカゴ、私も欲しくて探してるんです~><

あと、旦那さまスゴイですね!↓↓
そんなの作ってしまわれるなんてヽ(゚◇゚ )ノ!!
ん~~ nofuriruさんち楽しそうだなー(≧∀≦)
Commented by parijennu2000 at 2008-06-10 17:40
いまね、おうちに甘いお菓子が全然無いの!
そして、いますっごく甘いものが食べたい私なの。
お隣さんだったらよかったなあ~
ブログを読んだら、飛んでいけるね。
Commented by nofuriru at 2008-06-10 20:23 x
ayaちゃん、こんばんわ^O^
ね、この方法だと簡単でしょ?
生徒さんも「おおっ!」って言ってくれて
オッシャー!!って思わずガッツポーズ^m^

ふふ、額はね、近くで見なきゃスバラシイ!!
Commented by loeb_m at 2008-06-10 20:38
こんばんわ^^
わ~♪
こういうのなら私もできるかも^^
デコレーションというものが苦手なので(汗)
真っ白い生クリームにいちごの赤が映えますね~。
おいしそ・・・。

雑貨屋さんって楽しい♪って最近気づきました(笑)
“これかわいい♪”“これ使えそう♪”
って買いすぎちゃいます^^;

ハートの???鍋敷きですよね???
これ欲しいんです^^
いつも“今はがまん・・・”って・・・手にとったものを戻すときがつらい(笑)
Commented by nofuriru at 2008-06-10 20:53 x
姉さん、コンバンワ~♪
わかるー、そういう時あるよね。
ほんとにお隣だったら良かったのにぃ~^m^
でも、うるさいくらい伺っちゃって
「もう来るな~!!」
なんていわれちゃったりとかしたりして。
Commented by nofuriru at 2008-06-10 21:03 x
loeb-mさん、いらっしゃーい^^
ね、このアイディアいいよねー♪
私もコレ見たとき「これならできる」って思ったもん。

雑貨屋さんはキケンな場所です。
ついつい小金を撒き散らしちゃうの^^;
Commented by michoumama at 2008-06-10 22:09 x
いきなりデザート系からですね☆
ベリーのショートケーキをカップに入れたようなこのデザート、
嫌いな人はまず、いないですね^^
器もおしゃれです・・・って思ったら、雑貨屋さんでさらに
すてきなあれやこれや・・・
デザート系に力が入っちゃいそうな器たちですね^^

↓旦那さまの左腕の腕時計焼けに目が釘付けなのはなぜだろう・・・^^;
Commented by かなぱん at 2008-06-11 08:13 x
ミシューママ、私もです(笑)そんな細かいところになぜか目がいってしまう…。
カップデザート、かわいい〜!です。これは見栄えもするし、いいですよね。各パーツがちょっぴりずつでもガマンしてくれるのだ。あはは。。。
パン弁当もいいなあ〜。惣菜パンにすればボリュームも出るし。以前コッペパンサンドを持たせたら、ダンナも長女も「足りない!」と言ってました^^;今度は惣菜パンにしよっと。
Commented by nofuriru at 2008-06-11 11:15 x
michoumama、いらっしゃいませ^^
ふふ、、デコの腕がありませんからね。苦肉の策よ。

おお、そこいきましたか。
そーなんです。腕時計の日焼け跡、年中付いてます。
営業のお仕事なんで、車に乗っての移動が多いのですよ。
運転焼けっていうの?
アレですね。
まさか女の人みたいにアームカバーなんてしないいもんねー^^;
Commented by nofuriru at 2008-06-11 11:22 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
惣菜パンはラクでいいよーん♪
パン作りなれない人は
「はぁ~、朝っぱらからパンなんて焼いてられないよ~!」
なんて言うけど、超早起きの私にしてみれば楽勝だぜ、ってカンジ^m^
だって醗酵中は好きな事してられるんだもん。
Commented by かなぱん at 2008-06-11 12:33 x
なぜか携帯メールが送れないのでこちらで質問してもいいですか?ぜんぜんコメントじゃなくてすみません。。。
今日、ライ麦20%入りのパンを手こねでチャレンジ。でも、ベタベタです〜〜〜(泣)まとまってこない〜。ライ麦入りはたてごねしないんですか?バターも入れたんですが、後入れじゃダメだったのかな?先生ヘルプ〜!
Commented by より at 2008-06-11 20:31 x
甘いもの、最近食べてないの~!イチゴショート食べたいよ(^^
とっても上品な感じ!敷いているドイリーの色もかわいくて、そのまま持って帰っちゃいそう☆
ドイリーをちょこちょこ編んでいるのですが、こんなにキレイにできないのよ(>_<)


作ったなんてスゴイ!絶対買ってきたものにしか見えないです(^^)
センスいいですね~!
私もほしくって、でも値段を見て諦めていたの、、。
でも、もしかして自分でもできるかな?!なんて淡い期待を抱き始めました☆
Commented at 2008-06-11 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinpoco at 2008-06-12 02:21
はろ~~、Nofuちゃん♪

かわいらしい苺パフェですね! 器もとっても素敵~。 雑貨屋さんめぐり楽しそうだね。 いろんな掘り出し物がありそうだし、ワクワクですね。
パン弁当も良いね~。 毎日お弁当が楽しみですね~。 作る方は大変だけど、食べる方はワクワクしますね。

↓手作りですか? 素敵~~♪ 私もデコレーション関係はなるべくお金をかけないでやってます。 それも楽しいですよね!
Commented by nofuriru at 2008-06-12 09:19 x
おやおや、かなパンちゃん、お困りですね。
確かにライ麦はグルテン作れないからべた付いて
扱いにくいけど、たてごね成立しないなんてことはナイけどなあ。
やっぱりお水が多すぎたのでは?
ライ麦パンべた付くので嫌がって吸水減らしちゃったりすると
固くなりがちなんで注意が必要なのはたしかですけど
扱いきれる範囲にしなくちゃね。
それからライ麦の配合ですけど、もう少し抑えたほうが
やりやすいよ。
10~15%くらいにするとか・・・。
どうかな。
Commented by nofuriru at 2008-06-12 09:23 x
ふふ、よりさん、いらっしゃいませ^^
ドイリーかわいいよね♪
これは私が徹夜して編んだ・・・なんてワケはなく
なんと、百均で買ったんだよ~!

額はちょっと頑張ればできそーですよ。
ウチの旦那サマ、そんなに器用じゃないもん^^;
おっと、これはナイショだよ!!
Commented by nofuriru at 2008-06-12 09:40 x
鍵コメさん、いらっしゃいませ^^
それはこっちのセリフだよ!
いつもありがとう!これからもよろしくね。
Commented by nofuriru at 2008-06-12 09:45 x
ふふふ、pinちゃん、パフェじゃなくってケーキだよ^O^
中にしっかりスポンジ生地が入ってるの。

お弁当はやっぱり毎日のことなのでタイヘンですぅ~^^;

額は欲しかったものなので、とってもウレシかったんだー♪
お金をかければ簡単に手に入っちゃうけど
こうして工夫するのも楽しいよね。