「ほっ」と。キャンペーン

あれこれ、と。

お芋のパン。
f0132605_16272579.jpg

f0132605_16281467.jpg
抹茶花パン。
この二品、ご注文パン。
名古屋では最強のシェアを誇る中日新聞の販売店さんのミーティング用です。

といってもお友達なので
気楽に作っちゃったけど
オイシかったかな?


pinpokoさんとちがって手馴れていないので
たくさん作るとタイヘンです^^;
pinちゃんの偉大さがよ~くわかったわ。

f0132605_16333176.jpg

お話、飛んでワッフル。
クオカでお粉と一緒にワッフルパンを購入。
火にかけるヤツ。
ずううっとビタントニオを買おうかどうか迷っていたんですけど
こいつに決めちゃった。
だってきっとすぐ飽きちゃうし、(ビョー的に飽きっぽいのです^^;)
こっちのが収納場所とらないし・・・。

で、オヤツに焼いたのがコレ。
生地はみんな一緒。
焼き色など、みんな違うのは実験してたから。時間とかさ・・・。
・・・つかんだな。

f0132605_16382985.jpg
こっちはある日の置き弁。
長男クン、個人懇談ウィークで帰りが早いの。
待っててやればいいものを
母はお友達とランチ♪
なのでお弁当を置いていった、てワケ。

五平餅、焼きおにぎり、ダシ巻き卵、サラダなんかを籠盛りで。

f0132605_16435086.jpg
こっちはオムソバ弁当。
そ、卵の中は焼きソバなのだ。







f0132605_1645855.jpg

でもってこっちは今日の分。
鶏手羽元のマーマレード煮弁当。

・手羽元のマーマレード煮
・さつま芋の甘煮
・アスパラとパプリカの塩炒め
・プチトマト

このマーマレード煮は超カンタン。
お弁当アップし出してから、皆さんにレシピを載せろと
言われます。
みんなお弁当にはクロウしているらしい。
うんうん、わかるよ。
でもさ、レシピっていうほど難しいもん入れてないんだけどな~。
ま、おいおいね。

ホントはまだまだいっぱいネタがあるんですけど
またあとで・・・。
(ありすぎて何をのっけたら良いやらわからなくなっちゃってんの)

乞うご期待!!
(・・・ってほどでもないかな)

あ、ランキングに参加しております。
ワンクリック応援くださったらウレシイです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-05-21 16:57 | パン教室 | Comments(6)

Commented by loeb_m at 2008-05-21 21:49
こんばんわ^^
中日新聞。
うちもとってます(笑)
こんなおいしそうな(オイシイ)パン食べてミーティングしてるから・・・
販売店の方は応対がいいんですね~(笑笑笑)
抹茶のパンの成型。
かわいくて好きなんですが・・・どうやるんでしょうか^^;
何となくわかるんけど・・(スケッパーで切り込み入れる???)
お忙しいとは思いますが、今後の参考までに簡単に教えて頂けると嬉しいです^^
面倒なこと聞いてすいません^^;
Commented by nofuriru at 2008-05-22 04:41 x
loeb-mさん、おはようございます^^
お花成型はカンタンですよ。
まず中に餡を入れて丸く包むでしょ、
それから机の上でおして少し平らにします。
で、スケッパーで五箇所に切り込みを入れるだけ。
ね、カンタンでしょ?
こんな説明でわかるかな。
Commented by pinpoco at 2008-05-22 13:19
Nofuちゃん、今晩は~♪

うわ~~、今日は和のパンだね。 私の大好きなさつま芋入りに抹茶生地のアンパンだなんて! やっぱりNofuちゃんパンは美しいね~。 
うちの場合はほれ、こっちのオーブンでかいから一度に大量焼きができるんだよ。 だから結構な数が焼けるってだけです。 でもテクニック的にはまだまだです、今後ともご指導お願いします先生。

ワッフル、てっきりいろんなフレーバーがあると思ってたよ。焼き方でもいろいろ変わるもんなんだね~。 

お弁当、毎度手が込んでるね。 置き弁も素晴らしい。 作る方は大変だろうけど、食べる方は毎回フタをあけるのが楽しみだろうね~。 私も食べるの専門がいいな~。
Commented by nofuriru at 2008-05-22 16:13 x
やっほ~、pinちゃん^O^
そっちは夜なのね。

そうなの和なんですよ。
年配の方が多いからっていう御注文で^^
お任せするわ、なんて言われたのですごーく悩んじゃった。
で、これにしたんだけど地味だったかな?

ね、ワッフル面白かったよ。
これでモッフルを作るのだ♪
Commented by loeb_m at 2008-05-22 22:54
こんばんわ^^
花形成型ありがとうございました♪
あんこ残ってるのがあるので近いうちに試してみます。
バランスよくできるか心配ですけど^^;
Commented by nofuriru at 2008-05-23 04:28 x
loeb-mさん、お早うございまーす^O^
ふふ、お花、がんばってね。
あ、もういっこポイントが・・・
切込みを入れる際、中心点をキチッと決めて
切り込みの先端が必ずその点に結びつくように
カットしてね。
切り込み線の延長上が必ず中心にいく、っていう風に。
わかるかな?