シュー&コーヒーシフォン。

昨日のオヤツ
f0132605_14344881.jpg

昨日のお教室のオヤツはシュークリーム。
薄力粉にグリストミルをブレンド。
ガスで焼いたので、ガシッと美味しいです。
                                    そして今日のオヤツはこっち。
f0132605_14381589.jpg

コーヒーシフォンに生クリームとキャラメルでおめかし。
・・・う~ん、ちょっとビミョーなカンジ。
でも、飾りはとにかくおいしかったですよ^^;


f0132605_14432392.jpg
こちらは昨日のお弁当。
コレとってもおいしかったです~♪
ビビンバ、グー^^
長男クンのと自分のも合わせて作成。
ときどき自分でも食べないとね。
わかんないでしょ。



f0132605_144659.jpg
これは今朝作ったお弁当。
胡麻のピタパンに、照り焼きチキンと、ハムなんかを挟んだのと二種類。

・・・しかしパン弁はタイヘンだ~^^;
早起きは平気なほうだけど
きっちり7時までに仕上げなきゃならないのでね。
ツライです。


こちらのランキングに参加いたしております。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたしまーす^O^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-04-16 14:55 | パン教室 | Comments(10)

Commented by michoumama at 2008-04-16 19:17 x
そうそう、お弁当って自分でも食べないとわからないですよね。
私も前に娘のお弁当を作った時、自分の分も用意して
ランチにいそいそと食べ始めたら・・・
薄い…薄すぎる・・・!!
味がな~いぃぃ、ってお弁当ってかなりちゃんと味付けなきゃ
だめなんだぁ、って思ったことがあります^^;

何だかんだと毎回こんな美味しそうなおやつがつくのね。
お教室の生徒さん、ほくほくですね☆

↓ そうそう、忘れてました。お菓子&パン作りだけは
長続きしております^^ これからもしばらくは、続きそうです。
Commented by nofuriru at 2008-04-16 20:01 x
く~、michoumamaサスガ分かってらっしゃる!
そーなの、味付け薄いとピンボケになっちゃうんだよね~^^;

オヤツは皆さん楽しみにしてくださってるんだけど
いちばん楽しんでるのは私かもね^^

私もお菓子&パンは止められませんわ~^m^
Commented by かなぱん at 2008-04-16 21:23 x
そうですよね〜、お弁当。朝作って味見したときにはOKだったのに、お昼に食べてみると味が薄い!ってこと、何度もあります。味がしみ込んじゃうからかなあ。お弁当と同じ時間に食べてみるって大事だなあ、と思いました。
またまた美味しそうなオヤツだあ〜!見てたらケーキ食べたくなっちゃいました。もう夜なのに…。おなかすいた〜。
Commented by nofuriru at 2008-04-17 05:28 x
かなパンちゃん、お早うございまーす^O^
お弁当、ガンバってます。
でもやっぱりタイヘン・・・。

ケーキ、おいしかったよ~ん^m^
生徒さんも 「ダイエットは明日からにしよう」 とか言って
食べてくださいました^^;

あ、パンフ昨日送ったので、多分今日着かな。
遅くなってゴメンね!
かなパンちゃんならどのコースのパンを選んでもらってもOKです♪
Commented by より at 2008-04-17 20:04 x
毎朝のお弁当エライ(*^-^*)味付け、工夫がいるのですね。うちはほとんどお弁当なしなので、あまり経験がなくって。。。結婚したてのころ、旦那に研修で3日間お弁当!と言われたときは、1日目ははりきって、3日目はできあいばっかりでした(>_<)そんな私からは、毎朝つくるなんてすごすぎます☆
ピタパンのお弁当、ピクニックに行くような感じで楽しく食べれそう。こんなかわいいお弁当なら、ふたを開けるのが楽しみになりますね♪
デザートも美味しそう。これ目当てにお教室に行っちゃいそうです。
Commented by かなぱん at 2008-04-17 20:59 x
パンフ届きました〜。ありがとうございます!これからゆっくり見ようっと。楽しみです〜^^
Commented at 2008-04-18 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2008-04-18 11:31 x
よりさん、こんにちは^^
お弁当、ガンバってますよ~。
でもなんだか食べる時間が短いらしく
デザートは食べられないからいらないって言うし
よく残して帰ってきちゃうんですよ。
もともと細い子なのに、最近痩せてきちゃって痛々しい・・・^^;

デザートはみんな楽しみにしててくれて
「コレが目当てで来てる」
なんていうヒトも・・・。それもどーなんだ?!
Commented by nofuriru at 2008-04-18 11:32 x
かなパンちゃん、届きましたか~。よかった^^
どーぞ、ゆっくり見てね♪
Commented by nofuriru at 2008-04-18 11:34 x
う~ん、鍵コメさん、なんのことなんでしょうか??
わかんないのでなんともお返事のしようがナイ・・・。
なんのことかな。