「ほっ」と。キャンペーン

桜あんぱん、春のまき。

f0132605_15493931.jpg

何度かアップしたことのある桜あんぱん。
なぜ〝春のまき〟かというと、そ、ただ成型がお花形だから^^;

f0132605_1551577.jpg
故あって、今日のパン教室の生徒さんに差し上げるプレゼントなんです。










f0132605_155452100.jpg
オヤツはこっち。
昨日焼いたスフレチーズケーキ。

あんまりソフトで、
包丁ではうまく切れず
糸でカットするんですけど
「はじめて見ました」と
ビックリされてました^^



f0132605_15583774.jpg
こちらは長男クン作、ツナときのこのパスタ。

彼は小学校を卒業し、春休み中なのです。
妹連中はまだ学校。
ヒマそーだからお昼ご飯作って、って言ったらあっさり
「いいよ」

・・・愛いヤツじゃ~^m^

帰宅した妹連中と、
ナゼか帰ってきた旦那サマと
家族そろってランチ。

お教室だったし助かっちゃったな♪

今日は桜あんぱんレッスン。
タピオカ粉が20%入って少し粘つくものの
上級の方なので、きっちりこねあげ
美味しいふっくらパンが出来上がりました。

お疲れ様でした^^。


こちらのランキングに参加しております。
応援していただけたらうれしいな。
ワンクリック、ポチっとね。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-03-21 16:11 | パン教室 | Comments(8)

Commented by michoumama at 2008-03-21 20:01 x
わ~お、nofuriruさん病み上がりだと思っていたら
どんどん更新なさって・・・
しかも盛りだくさんときた!!^^
桜あんパン、いいですね~
ほんのり色づいて、すごく春っぽい。

長男くん、ほんとにお料理好きというか上手というか両方!
いいなぁ、こんなパスタ食べさせてくれる可愛い息子がいたら^^

私も昨日、スフチ焼きましたよ!
↓ バゲット、雄々しくて素敵♪
私のも水分70%ほどでしたが、かなり柔らかかったです。
スフチも雄々しくかっこ良いですぅ❤
Commented by より at 2008-03-21 23:54 x
ホント、春を連想させる感じでとーってもかわいいあんパン(*^-^*)いただいた生徒さんたち、絶対喜びましたね!
スフレチーズ、これまた美味しそう♪ブルーベリーの酸味ってすごく合いますよね。食べたい。糸でカットするのですね♪以前サンドイッチを糸でカットしようとして失敗したのですが、コツなどあるのかしら・・・?

ランチを作ってくれる長男クン、すごいです!ささっと作れちゃうのは、日ごろの成果なのかな(^^)
春休みのランチ、楽しみですね♪
Commented by かなぱん at 2008-03-22 06:06 x
なるほど〜、こういう成形もありですか。春らしくていいですね〜。ホント、センスいいですよね。いつも凝視しちゃいます。
↓上級者だなんてとんでもない!まだまだ未熟のワタクシです。。。^^;
Commented by pinpoco at 2008-03-22 15:37
Nofuちゃん、お久しぶりですね~! 何やら美味しそうな写真がいっぱいですね~。 あのゼブラのブリオッシュは素敵です!今度私も作ってみます。 下のチーズケーキ、パクっといきたいよ!! すっごくフワフワで美味しそうですね~。
バゲットは相変わらず立派ですね~~。 私もいつかこんな立派なバゲット焼けるようになるのかな?? 無理かな~。

桜アンパン、桜の花を強調する為に焼き色薄めなところが可愛くて素敵ですね!! 私も今回桜アンパンに挑戦したんだけど、ブスっと突っ込んだら埋まって見えなくなっちゃったよ。
Commented by nofuriru at 2008-03-23 04:02 x
michoumama、いらっしゃいませ~^O^
桜あんぱんはタピオカ粉のおかげでもっちもち。
まるで和菓子のようでおいしかったですよ♪

バゲットは本当に奥が深くって、ヤリガイがあるって言うか
何ていうか・・やめられませーん!!
Commented by nofuriru at 2008-03-23 04:16 x
よりさん、おはようございます~^^。
サンドイッチも糸で切っちゃうの?
へえー、初めて聞きました。

長男クンはねえ、ほんとーに助かってます。
機嫌を取ってやっていただかないとイケナイ旦那サマと違って
長男クンに頼っちゃうこと、多し。
仕込んだ甲斐があったってもんですね^m^
Commented by nofuriru at 2008-03-23 04:18 x
かなパンちゃん、いらっしゃいませー。
そうね、成型ひとつで気分が変わってまた違ったものに
なっちゃうのが楽しいね^^

私はセンス良い人ではないですよ。
努力でナンとかってタイプかな~^^;
Commented by nofuriru at 2008-03-23 04:22 x
pinちゃん、いつも来てくれてありがとうね^^。
バゲット、pinちゃん、ものすごーく進歩してるじゃないの!!
私だって最初は「なんじゃこりゃ~?!」
みたいなのいっぱい作ってたよ^^;

そう、桜あんぱんは焼き色が付かないように
ソフトに焼き上げたかったので、160度で焼きました。
おかげでふわっとモッチリおいしかったです♪