人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハート及び丸なパン。

ハート及び丸なパン。_f0132605_1514451.jpg

久し振りに丸パンを焼く。
ハート及び丸なパン。_f0132605_15155027.jpg
生地はキタノカオリ。
ナポレオンで焼くつもりが、お教室にあることに気づき
キタノカオリで焼いちゃう。

この辺、いつもてきとーである^^;





ハート及び丸なパン。_f0132605_15214136.jpg

こちらはハートたち。
今日はチョコハートとモカハート。
チョコにはオレンジピールとチョコチップ。
モカにはキャラメル、トッピングにアーモンド。

ハート及び丸なパン。_f0132605_15264610.jpg
こいつらはヤバイ。
ホントにウマイ。











ハート及び丸なパン。_f0132605_15294775.jpg
チョコ丸はそっけないリーンな生地にチョコがいっぱい入っている。
チョコハートとモカハートは
バターが10%、砂糖も12%という生地。
そして卵も15%入り。

入っている内容で醗酵時間が変わってきます。
油脂が多いと醗酵は鈍くなる。
お砂糖も12%くらいなら良いけど、
アンマリ多いと耐糖製イーストに変えた方が良い。

昨日はなんだか冴えない日で、パンも
なんだかなー・・な出来。
肉まんやあんまんを作ったんですがね・・・。

見る?

ハート及び丸なパン。_f0132605_15435196.jpg

三角形のがあんまん。
長細いのがランロン、肉味噌アン入り。
ビジュアル的にもイマイチなんですけど
味的にも、う~ん??
みんながお腹が空いたとせっつくので焦ってしまい
二次醗酵早く切り上げすぎちゃった^^;
もうちょっと待って、フックラさせなくちゃね。

肉まんアンマンはお教室のレシピでもあり
かなり作りこんだパンなので、失敗しちゃってショック!!
落ち込んじゃった。

明日にでもリベンジしなくちゃねー。


こちらのランキングに参加中。
ワンクリック応援いただけたらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-03-10 15:52 | 今日のパン