人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットくん。

昨日焼きました。
バゲットくん。_f0132605_1615431.jpg

久し振りのバゲット。
パリジェンヌ姉さんにあやかって
エッジが立たないかなあ・・・
なんてムシの良い事を考えてやってみましたが
まあ、当然そんなわきゃー無い。。。だよね。

バゲットくん。_f0132605_16202479.jpg
給水74%くらい。
ちょっとがんばって。
んんん、そのワリには・・・
まあ、いっか。
おいしかったんで^^;

お粉はキタノカオリ100%
なんだかんだ言って
いっつもコレになっちゃう。
オイシイんですもん。


あ、でも今ホイロ中のは
グリストミルを30%強配合。
どんなんになるかな~。

バゲットくん。_f0132605_16401660.jpg

この方たちはカプチノの続編のツモリが
なぜかキャラメルマキアートに・・・。

バゲットくん。_f0132605_1641371.jpg
ちょっと方向違ってたなあ。
今日はコーヒー感を高めたくって、エスプレッソ使用。
インスタントですけどね・・・。
二層の生地の間にはカットしたキャラメルを忍ばせました。
なのでマキアートなの。

しかしこのパンには初歩的なミスが・・・。
私は前回このパンを陶器のカップとかグラスで焼きました。
そして今回はフォイルケース。
当然、焼成時間は変わってくる。
なのに同じに焼いちゃったの。
つまり焼きすぎ。
これだけパン焼いてても、こんな失敗しちゃうんだよね。
ああ、おバカさん。


こんなおバカさんな私ですが
応援してあげちゃう!という方、ぽちっとワンクリック
お願いいたしますー。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-02-29 16:50 | 今日のパン