「ほっ」と。キャンペーン

今日もチョコまみれ。

f0132605_16264883.jpg

今日はチョコレートマーブルレッスン。
なので同じ生地の成形バリエでオヤツを用意。

f0132605_16285295.jpg
ちいさなココット型に入れて焼成。
カワイイでしょ?
食べやすいしね。








f0132605_16304640.jpg
こちらは生徒さんの作品。
油脂分多めで水分も多め。
ベタつく生地に手こずってらっしゃいましたが
焼きあがったパンの出来に大喜び^^。
私もウレシ~!!
このパンは成形がちょっとフクザツなのです。
巻いて切って、丸めて型に入れ・・・。
両手をチョコまみれにしながら奮闘。

「あのー、チョコべたべたなんですけど・・・」
「いーのです。気にせずやって。
どーせみんなチョコまみれになるんですからね!」

・・・和気藹々と、お教室は営まれました^^。
ホントだよ^^;

今度は二色あんぱんね。
お楽しみに~♪


あ、こちらのランキングに参加してます。
ワンクリック、応援頂けると嬉しいです^^。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-02-13 16:42 | パン教室 | Comments(8)

Commented by pinpoco at 2008-02-13 17:32
えぇ~~、今日もチョコまみれだ。 ずっる~~い。 私にも、食べさせ下さいよ~~。

Nofuちゃんのパン教室、とっても和気藹々として楽しそうですね! 私も近所だったら、絶対参加したいな。 パン作りもお喋りも楽しくて、美味しくて、元気一杯になれそうですね。
次回は二色アンパンですか?? 楽しみだな~~~。
Commented by michoumama at 2008-02-14 15:05 x
このチョコまみれのパン、可愛い~
チョコはいつも後片付けがめんどうです。
この時期は重い腰を上げて、チョコに取り組まねば、
と思うけど、バレンタイン過ぎるともう心は春~!!
二色あんパン、春っぽい気配が・・・
Commented by おぎ at 2008-02-14 21:59 x
おひさしぶりです!
って言ってもちょくちょくブログ覗いてます(^^)v
あー早くパン教室いきたいです。
入園が待ち遠しいです。
Commented by nofuriru at 2008-02-15 16:00 x
pinちゃん、こんにちわー^^!
ひひひ・・・そ、チョコなんだよ~ん。
ウチ中なんだかチョコくさいです^^;
うん、教室は楽しいと思うよ♪
だって私がすごく楽しんでるからね。
生徒さんが楽しんでらっしゃらなければ、私も楽しくないモンね。
ほんと、一緒にパンこねたいですね~!!
Commented by nofuriru at 2008-02-15 16:03 x
michoumamaこんにちわ~^^。
そうねー、昨今はバレンタインが盆暮の付け届けかのよーに
盛んになってますよねー。
小学五年生の長女ちゃんなんか友チョコ作りで必死^^;
今は女の子同士でやり取りする友チョコが盛んらしいです。
なんだかなあ~・・・。
Commented by nofuriru at 2008-02-15 16:07 x
おぎさん、いらっしゃーい^O^
まあまあ、もうすぐじゃないですか。
でもお子ちゃまベッタリの日々から
自分の時間が取れるようになるんだもん、楽しみですよね~!
私も楽しみにしてますね^^。
Commented by ひろ at 2008-02-15 22:17 x
本当に久しぶりにお邪魔しました~~。
nofuriruさんのパワフルな画像の大ファンのひろです。
まとめ読みしました。
あ~~おなかいっぱい。
クロワッサンのあんなアップ画像見たことないなあ。
美しいですねえ。
うっとり。
クッペも相変わらず、これでもかっという感じで
クープが見事に開いて見ごたえ十分。
お魚パンのところでは文章が可笑しくて笑い転げました。
また遊びにきます。
Commented by nofuriru at 2008-02-18 16:40 x
ひろちゃん、ごめんなさい!
久し振りで嬉しくってあなたのトコに伺ってコメント残したら
こっちの方忘れちゃって・・・^^;
これに懲りずにまた来てね。