「ほっ」と。キャンペーン

ガメラ来る。

甲羅っぽいんだもん^^;
f0132605_13183865.jpg

またまたキャラメルチョコレート。
リクエストがあったので。

私がこのパンを成形していると、旦那サマが
「おっ、キャラメルのヤツか。」
何気なさそうに装っているが、実はこのパン、彼の大好物なのである。

「・・・ごめんね、ウチのじゃないんだ~。」
「・・ふうん、誰の?」
「よしえちゃん。」
「よしえってどのよしえだ?」

そうなんです。
私の周りにはよしえちゃんが三人いる。

義妹のよしえちゃんだと言うと
首をコキコキ鳴らしながら行ってしまわれました。

ヒトのものだと聞いてパンには興味を失ったらしい。

彼は前回食べたとき、あっという間に食べちゃったくせに
「ちょっとさー、キャラメルとか少なくない?
        今度焼くときはもっと増やしてよ。」
なんて言っていた。
中心部にフィリングが少なくて真ん中を齧るとき
ちょっと寂しい気がした・・・とも言っていた。

ふふ・・・ハードな男を装いたいらしいが
チョコ好きなのは隠せないぜ!

f0132605_13314093.jpg
ね、チョコもキャラメルもいっぱいだよ~ん。

そりゃいっぱいだよね。
だって、250gの生地にチョコとキャラメルで100gも入ってんだよ。

こんどまた作るからねー
^O^!



f0132605_13372299.jpg
こちらは百均での戦利品。
以前にもご紹介したんですけど、デパートの中にあるお店なのでカナリおしゃれなの。
実はここんところ落ち込み気味だった私なのですが
こんな小物達をを買ってきただけで、幸せな気分になれちゃった。
ラッピングもおしゃれっぽいのですよ。
陶器をくるんであるのは英字新聞?
とか思ったら、英字ではありませんでした^^;
タイ?ベトナム?カンボジア?
そんな感じ。
f0132605_13454569.jpg
この四角い陶器、かなり気に入っちゃった^^。
これで一人分の食パンが焼きたいのです。
あと4つの生地を入れてそれぞれのフィリングの入ったパン、なんていいな。

中にきのこのクリームシチューなんか入れてパン生地でふたをして焼いて・・・
そんなお料理にもいいじゃない?

空想は果てしなく広がるのだ。


こちらのランキングに参加しております。
ほら、うな東のヨシエちゃん、あれなに?とか言ってないで
クリックお願いいたしますよ^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
    <br class=
[PR]

by fumiyok7 | 2008-01-16 13:52 | 今日のパン | Comments(12)

Commented by michoumama at 2008-01-16 17:45 x
アレンジカンパが続きますね。
↓ロッキーロードだぁ。
すごい迫力。あのガリボリ懐かしい感じが出てますよ~
↑ガメラ君、だんな様のお気に入りなのですね(笑)
私も試してみなくちゃ。
(これは、別のPCからです)
Commented by yoshie at 2008-01-16 22:02 x
クイックしましたよ~(*^_^*)よしえちゃんで、ドキッと一瞬喜んじゃいました。。また私もパン焼きに行きたいな~!
Commented by より at 2008-01-17 00:35 x
こんにちは♪
「よしえちゃん」と聞いて、ドキっとしちゃった私。
本名はよしえなのです(^^;
う、、うちにも届くかしら?!なんて☆

100均の陶器カワイイ!このお値段とは思えないデス。
なるほど!パンを焼くのはなぜだか思いつきませんでした。
チーズケーキなどは陶器の入れ物で焼いていたのに(汗

落ち込み気味だったとのこと。
何があったかはわかりませんが、、元気になってくださいね☆
Commented by nofuriru at 2008-01-17 05:42 x
michumama、おはよーございます^O^
PC、まだ復旧していないのですね?!
どーなってるんでしょーか。

ガメラもロッキーロードもウマイですよ。
ただね、ウェイトにはおいしくないかもね・・・^m^
Commented by nofuriru at 2008-01-17 05:47 x
よしよし、うな東よしえではないか。
う~ん、キミは近隣住民の憩いの場として
Rod'sというステキな場を提供してくれておる。
よって、パンを進呈しようではないか。

毎日、たいへんだもんね。
おーし、今度の差し入れはガメラ君ね^^!
待ってて♪
Commented by nofuriru at 2008-01-17 05:57 x
ひえー、もう一人よしえちゃん現る!!
よりさんがよしえちゃんだったなんて・・・。
・・・なんかうれしい。

ね、ね、百均だけどかわいーでしょ。
ここは超人気のお店で、いつもレジは長蛇の列。
ふふ、今からこの四角いのでパンを焼くのだ~!

落ち込みは、なんだかいじいじしたやつ。
言っても仕方のないことなだと、自分の中で溜め込んでたものが
溢れてきちゃったのかなあ・・・って感じです。
なんかね、悲しかったんですよ。
誰かに思いっきり喋ったらスッキリするような、
でもその後、思いっきり自己嫌悪に陥りそうな・・・
その手のヤツです。
でもだいじょーぶ。
また自分を励まし励まし、キコキコと自転車をこぎますわ。
心配してくださって、ありがとう。
うれしいです。
Commented by かなパン at 2008-01-17 10:02 x
おはようございます。カンパ、好調ですね〜。
その落ち込み、何となくだけどわかります。私もあるので。「こんな事言ってもしょうがないんだけど、でも言いたいの!」って涙と共に出てきちゃうんです。あとで、「あーあ、あんな事言って良かったかな…」とか思っちゃうんですけどね。たまにやってしまいます。立ち直りは早いつもりですけどね。買い物でもして、パンを焼いて、息抜きしながらやりましょうよ!ブログにも愚痴っちゃってくださいね。お話しして、スッキリしましょ。
今朝はキタノカオリでミニフランスを焼きました。初めてクープ3本入れました。……全滅しちゃったよ〜!しくしくしく…
100均グッズ、いいですね!かなりそそられてます。次のお出掛けは名駅にしようかな〜。陶器の食パン、写真待ってますね。
Commented by pinpoco at 2008-01-17 11:21
この陶器の器でパンを焼くなんて、素敵なアイデアですね!!
私も最近白い器が好きでよく見てます(見るだけ。。。さびしいな~)。
パンにキャラメル、う~~んこれまた危険ですが魅力的ですね!
我が家に誰も食べないキャラメルがあるので、是非これはパンに入れてみます。 うふふ、楽しみだ~~。
Commented by ガメラ医師 at 2008-01-17 17:36 x
 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しておりまして、こちらの記事にはBlog検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラの関連事象として「ガメラパン」に付いてのBlog記事をまとめており、この度1月17日付けの更新 「ガメラパン、カメパン、ガメロンパン」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/03c3b2e6274665dcdd506092b97e7ac5
中にて、こちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂き、全国各地のガメラパンをお楽しみ頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Commented by nofuriru at 2008-01-18 05:05 x
かなパンちゃん、いらっしゃーい。
ふふふ・・・私もかなパンちゃんって呼んじゃおっかな~^m^
かわいいよね♪
ミニフランス、どんな風だったのでしょうか?
でもね、失敗をイッパイするほうが屋台骨のしっかりとした
良いパン焼き人になれると思うんだ。うん。
(自己弁護でもある・・・^^;)
お互いイロイロたのしく頑張っちゃおう!
名鉄セブンの百均、いいよ~ん。
ぜひ、覗いてみて。
Commented by nofuriru at 2008-01-18 05:10 x
pinpocoさん、お早うゴザイマス^^。
・・って、そっちは何時かな。
白い器、食パンじゃないけど焼きましたよ。見てね。
キャラメルは危険なんですよ~>O<!
おいしいんだもん。
食べすぎ注意ね。
Commented by nofuriru at 2008-01-18 05:15 x
ガメラ医師さん、いらっしゃいませ。
ブログの方お邪魔して、ガメロンパンなど拝見させて頂きましたよ。
・・・しかし、世の中いろんな方がいらっしゃるのねと、感心してしまいました。
またガメラ系(?)のパンを焼くかどうかは未定ですが
その時はまた見にいらしてください。
いや~、正直なところビックリいたしました。