人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガメラ来る。

甲羅っぽいんだもん^^;
ガメラ来る。_f0132605_13183865.jpg

またまたキャラメルチョコレート。
リクエストがあったので。

私がこのパンを成形していると、旦那サマが
「おっ、キャラメルのヤツか。」
何気なさそうに装っているが、実はこのパン、彼の大好物なのである。

「・・・ごめんね、ウチのじゃないんだ~。」
「・・ふうん、誰の?」
「よしえちゃん。」
「よしえってどのよしえだ?」

そうなんです。
私の周りにはよしえちゃんが三人いる。

義妹のよしえちゃんだと言うと
首をコキコキ鳴らしながら行ってしまわれました。

ヒトのものだと聞いてパンには興味を失ったらしい。

彼は前回食べたとき、あっという間に食べちゃったくせに
「ちょっとさー、キャラメルとか少なくない?
        今度焼くときはもっと増やしてよ。」
なんて言っていた。
中心部にフィリングが少なくて真ん中を齧るとき
ちょっと寂しい気がした・・・とも言っていた。

ふふ・・・ハードな男を装いたいらしいが
チョコ好きなのは隠せないぜ!

ガメラ来る。_f0132605_13314093.jpg
ね、チョコもキャラメルもいっぱいだよ~ん。

そりゃいっぱいだよね。
だって、250gの生地にチョコとキャラメルで100gも入ってんだよ。

こんどまた作るからねー
^O^!



ガメラ来る。_f0132605_13372299.jpg
こちらは百均での戦利品。
以前にもご紹介したんですけど、デパートの中にあるお店なのでカナリおしゃれなの。
実はここんところ落ち込み気味だった私なのですが
こんな小物達をを買ってきただけで、幸せな気分になれちゃった。
ラッピングもおしゃれっぽいのですよ。
陶器をくるんであるのは英字新聞?
とか思ったら、英字ではありませんでした^^;
タイ?ベトナム?カンボジア?
そんな感じ。
ガメラ来る。_f0132605_13454569.jpg
この四角い陶器、かなり気に入っちゃった^^。
これで一人分の食パンが焼きたいのです。
あと4つの生地を入れてそれぞれのフィリングの入ったパン、なんていいな。

中にきのこのクリームシチューなんか入れてパン生地でふたをして焼いて・・・
そんなお料理にもいいじゃない?

空想は果てしなく広がるのだ。


こちらのランキングに参加しております。
ほら、うな東のヨシエちゃん、あれなに?とか言ってないで
クリックお願いいたしますよ^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

    <br class=

by fumiyok7 | 2008-01-16 13:52 | 今日のパン