人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分を変えて・・・。

気分を変えて・・・。_f0132605_637573.jpg

カンパーニュばっかり焼いてたわけじゃないんですけど
パンしか焼いてないな最近・・・
ということで久々にシフォン。
コーヒーマーブルシフォンです。
気分を変えて・・・。_f0132605_642431.jpg
・・・ううむ、あんまりマーブルっていうカンジじゃないですね^^;
今度やるときは混ぜ方変えよう。
コーヒー生地の量とか砂糖の量とか、いろいろ改良の余地アリ。だな。
お粉は 『キタノカオリ』 使用。
私はケーキにも時々強力粉を使います。
しっかりお粉の味がしてこれもまたおいしーのです^^。

気分を変えて・・・。_f0132605_6451473.jpg

そしてこっちもお久し振りなフランス君。
こいつもいまいち・・・。
相変わらず、昆虫系?
芋虫チックな風貌だな、しかし。
よりさん所に伺ったら、素敵なバゲットが・・・。
そんなのを見た後だったので、余計に気が引けるんですけど
え~い、いっちゃえ!
気分を変えて・・・。_f0132605_6492096.jpg
ね、気泡もいまいちなんだな。
名は体を表すと言いますが、パンもまた然り。
カッコいい風貌のパンは中味もイイ・・・コトが多いよね。






気分を変えて・・・。_f0132605_6553642.jpg
この子はアップルカスタードパン。
私の大好きなフィリングなのである。
林檎はしっかりキャラメリゼしてあってほろ苦く、カスタードは柔らかな甘み・・・。
もう大好き^^。
・・・でもね、このフィリングにバッチリ!!っていう成形が見つかってない。
もう何度も作ってるんですがね・・・。
毎回試作。どーしよっかな。
気分を変えて・・・。_f0132605_713162.jpg
最後はお初、次女ちゃんの手料理でアリマス。
長男、長女ちゃんの華麗なる(?)姿を見てきた彼女が
今度は私が作る!
・・と、宣言。
と、いっても朝私が作ったポトフの残りにタマネギ、カレールーを入れただけなんですけどねー。


しかし、ここでキッチリ褒めておかなければ・・と、みんなでホメちぎる^^;
あー、おいしいカレーでした。
ありがとう、すぐるん^O^


ながながと読んでくださってありがとうございます!
こちらのランキングに参加しております。
よかったらポチっとワンクリック、応援お願いしまーす。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-01-13 07:13 | 今日のパン