人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんへの手紙。

こんなの・・・どう?!
サンタさんへの手紙。_f0132605_1343878.jpg

第二段デコレーションケーキ!
いかがなもんでしょうか・・・。
ちょっとは進歩しているのか、はたまた後ずさっているのか・・・。

ヤッパリ飾り物が欲しかったなあ。
来年はちゃんと早めに買い求めておきましょー^^;

サンタさんへの手紙。_f0132605_138092.jpg
自家用はホントにチーズケーキになっちゃいました。
「寂しくないの?」
とは思ったんですけど、長女ちゃんはコレが良いと言う・・・。

ウチはタベモノに関しては長女ちゃんの発言力強し。

彼女はとっても食いしん坊で、強力に自分の嗜好を持っている。
その点長男クンは柔軟というのか、めんどーなのか
大概、「オレはなんでもいいよ」とか言う。

きっと、自己主張を強くして、体力腕力気力共に旺盛な妹連中と
争うのがイヤなんじゃないでしょーか?
それに「ママが作りやすいので良いよ」とも言う。
・・・心優しきカニ座少年なのである。
うう・・・、ママ泣いちゃうよ。
サンタさんへの手紙。_f0132605_146557.jpg
・・・しかーし、今日も失敗を欠かさないnofuriruさん。
ちゃんとやっちゃってます。
しっぱい。

このチーズケーキ、なんでホールのお写真が無いのか。



実は型から外すとき、崩しちゃったんですよね~、激しく。
きゃー、ありえなーい>o<!
女子高生のよーに叫んじゃったわよ。・・・ったく。

ソレを見て、次女ちゃんは激しく怒り、「作り直せ」などと言う。

・・・、だってあんた、もう5時なんだけど。夕方の。

ビーフシチューやサラダや様々なゴチソウやフランスパンまで同時進行で
焼き、頼まれもののケーキまで仕上げようとして
既に疲れ切っている母にそこまで要求すんのかよっ!!

逆ギレしかけた私に、またもや長男クンの救いの手が・・・
「なに言ってんだよ、これで十分だろ。うまきゃいいんだよ。」

きゃ~、総ちゃん、そーだよね~。
だってコレうまいもん。

・・またもや感涙に咽ぶ母でした。

おまけに生クリームの泡立ても、八分でいいよね?なんて
やってくれちゃって、テン張ってた私には、アンタが天使に見えちゃった^^。

サンタさんへの手紙。_f0132605_24157.jpg
で、やっと今日のお題の「サンタさんへの手紙」にたどり着く。
コレは次女ちゃんが書いたもの。

Xmasプレゼントに、なんで防災用のタベモノを頼むのか・・・。
こやつの考えはわからん。・・いや、わかりすぎるというのか・・・。

このヒト、4歳のXmasにはハイチュウを頼んでいました。
訳知り顔の長女ちゃんが
「あんたさー、もっと高いのを頼むもんだよ」
などと言う。
そしたら次女ちゃんはにっこり笑って
「んじゃー、ハイチュウいっぱい!」

・・・彼女はこの時期、ハイチュウのトリコだったのである。

なにをかいわんや。

そんなヒトが成長して言ったのが、防災用の食料。しかもイッパイ。 

首尾一貫?

ああ、キミタチ、いいわあー。
母は毎日楽しいよ。

メリークリスマス♪

皆に幸あれ^O^


こちらのランキングに参加しています。
ふむふむとお読みくださった方、ワンクリックもお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2007-12-25 02:24 | お菓子