人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!

こんなカンジ・・・。
リベンジ!_f0132605_959215.jpg

リベンジしましたよ。
焼き上がりはこんな風。
可も無く不可もなく?・・・かな。
水分量は70%。キタノカオリはホントに扱いやすいです。
苦も無くOK。

ただねー、モルトパウダー切らしてて焼き上がりのクラムに難あり^^;
厚いのですよ。
クラストのイレギュラーホールもおとなしめ。

たかだか2~3gなんですが、違いは大きいなあ。

私はいつもクオカさんのモルトパウダー使用なんですが
あれにはビタミンCというか、アスコルビン酸かな、が添加されています。
なので結果細胞膜の強化がなされ、伸びの良い、また気泡の大きなパンが
できるんですね。

無いと違うよねー。改めてそう思いました。

リベンジ!_f0132605_10131615.jpg
こちらは日曜恒例、長男作朝ごはん焼きソバ。
目玉焼きが大きくてわかりにくいかなあ?
美味しかったですよ~^^!

これで少なくともヤツは焼きソバ屋さんにはなれるな。うん。


リベンジ!_f0132605_1016449.jpg
そして、
じゃ~ん、
できたよー
^O^!!











リベンジ!_f0132605_10231683.jpg
そして着用の図。
顔出しちゃってイイのか?
ま、いっか。

洗面所の鏡に映ったジブンを写す。

ね、着てみた方がカワイーでしょ?
(ワタシじゃないよ、ケープだよ^^;)

パリ姉さんには「首から上はダメダメ!」
なんていっときながら、この節操の無さ。
う~ん、いかんな。

けっこう出たがりなのね、私って。

このあと女子連からブーイング。
ママやパパのばっかりでズルイ!私たちのも編め!!・・・ということらしい。
自分で編みな、なんて言おうと思ったけど
教える方がめんどーだな、と思い直しオーダーを受ける。

これで年末年始は肩コリコリですね。


こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックいただけると、ひじょーに嬉しいです^^。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2007-12-17 10:36 | 今日のパン