久々なパン教室便り。

生徒さん作。
f0132605_262974.jpg

昨日は肉まん。
ふっかふか。おいしそうでしょ?
ご本人は「変な形~」とかおっしゃってましたが
ぜんぜん、OK。カッコいいよ。

f0132605_283296.jpg















で、こっちはオヤツのハートのシュトーレン。
バター35%のリッチな生地にしました。
でもね、この方オレンジピールがお嫌い。
これならイケルのでは・・、なんてお出ししたのですが
やっぱりダメ。
f0132605_2113020.jpg
でもって、さもあろうかと用意したオヤツ第二弾。
黒豆栗お強。
これ、おいしーの^^。
お出しすると恐縮なさってましたが簡単なんですよ。
圧力鍋でたった3分間加圧するだけ。
浸水も何もいらないの。
めっちゃカンタン♪

白米炊くより手軽なので、ウチはよくもち米をいただきます。

あーん、黒豆のレシピもお強のレシピも皆さんにお教えしたい!
だって、ほんとに簡単でおいしーんだもん。

アップしたいのがイッパイあり過ぎだ~!!
いつかのせます。
[PR]

by fumiyok7 | 2007-10-18 02:24 | パン教室 | Comments(3)

Commented by michoumama at 2007-10-18 21:27 x
何なに??
聞き捨てならない・・
このお強、そんなに簡単なんですか?
いつか是非教えてくだされ。
それにしてもnofuriruさん、ほんとに豆ですね~(笑)

そうそう、先日のカラメルのカロリーですが、
私も気になってネットで検索かけてたら
↓を見つけて、それ以上は諦めました。
食品会社の人が調べてもわからないんだもの(笑)
http://www.tfoods.com/cgi-bin/bbbbs/bbs.cgi?md=fd&parent=3554
Commented by nofuriru at 2007-10-19 04:26 x
うんうん、簡単なんですよ~!びっくりしちゃうくらい。
このお強も、母が家で仕事をしていたのでお昼のご飯にと
教室の始まる前、20分くらいで用意したものなんです。
炊き時間じゃなくってトータルで、ですよ。
ね、早いでしょ^^。近日公開予定、お待ちください。
そうか、カラメルのカロリーってムツカシイんですねー。
私もみてみよう。michoumamaさん、教えてくださって
ありがとうございました。
Commented by vxhgdzCD at 2013-07-28 13:36 x
楶rofile 鈥 to <a href=http://blog.freesound.org/wp-blog/wp-jd/CheapJordans.php>Authentic Jordans Online</a>