「ほっ」と。キャンペーン

本職。

宣子さん作。
f0132605_2352575.jpg
今日はパン教室でした。
はあー、やっぱりこれよね。
昨日は本当に緊張しちゃいましたが今日はホームグラウンド。
生徒さんも常連さんばかりで和気藹々とできました^^。

今日のパンはウィンナーボート。基本の丸パン生地で楽勝。ベテランな宣子さんは余裕です。
f0132605_23575359.jpg
こっちは美穂さん。
てっぺんちょっとつながっちゃいましたが、すごくふっくらした生地になりました。オイシソー♪

前回は応用クラスの難しいパンだったのですが、今日のはカンタンだね、なんて余裕の美穂さん。


f0132605_013221.jpg
こちらは中学生のアズミちゃん。美味しそうなチョコ丸が焼きあがりました。
このパンは見た目地味っぽいですが、ホントにおいしいんですよねー。
焼きたてを嬉しそうに頬張るアズミちゃんを見ていたお姉さま方、次はコレ!・・と、即決でした。


f0132605_064241.jpg
オヤツはガス焼きのシュークリーム。
これはおいしかった。
こんなことばっかり言っていますが本当なんですよ~。
皮がガリッとしてウマイんだな^^。

オシャベリしながら楽しくいただきました。

本職のパン教室、もっと頑張って、もっともっと良い教室に
していこう・・。そうあらためて決意したnofuriruでした^^。
[PR]

by fumiyok7 | 2007-08-23 00:14 | パン教室 | Comments(3)

Commented by かなパン at 2007-08-23 08:28 x
わあ!シュークリームも美味しそう!いいですね〜、お菓子もパンもお上手なんだもの…。私もいっぱい作ろうっと。人のを見ていると自分も作りたくなりますね。ところで、 nofuriru さんはシュークリームの中身はカスタード派?生クリーム派?私は断然カスタード!又はカスタードと生クリームを混ぜた物。でもダンナは生クリーム派。なんで〜!?
Commented by nofuriru at 2007-08-23 10:08 x
うんうん、私も断然カスタード派ですねー!
生クリームも悪くはないけど・・、やっぱりカスタード。
生クリームよりカロリーも低いし、卵黄に牛乳でしょ、栄養的にも◎♪
うちの家族はみんなこのガリッと固めの皮が大好き。
日本風の?柔らかめの皮ではイやなんですって。
旦那サマもガリッとシュー好きなのでみんなでいっぱい食べちゃいます^^;
皮の生地にピザ用チーズを適量混ぜ込んで焼くと、グジェールというタベモノに
なります。
これはとってもワインに合う!ビールにも合うけどね^m^
時々朝ごはん代わりにコーヒーで食べたり・・、これもまた良し。
お試しください^^
Commented by parijennu2000 at 2007-08-23 19:10
私もカスタード派っ ♪♪