「ほっ」と。キャンペーン

パン・・じゃなく、お菓子教室でした。

準備はバッチリ^^;
f0132605_23285635.jpg

やっちゃいましたよ~、お菓子教室。
前日に息子をつかまえて予行演習までして頑張ったんですが・・・。
すみません、思い上がっていました!・・ってカンジ。
シフォンは難しいですね・・。
三人さんだったのですが、お一人の方が底上げしちゃったんです。うう・・。

やっぱりおとなしくパンだけ教えていよう・・、そう思いました。

なぜ、こうなったのか?
多分、こうだったからだろうなーとは思うんですが、自信がない。

この方にはお詫びをして、もう一度教えさせていただくことに。
勿論、料金フリーです。

貴重な時間をとらせていただいてゴメンナサイね、ナオミ姉さん。

f0132605_23423992.jpg
こちらはオヤツ用に焼いたフォレ・ノワール。
あまりの暑さにアイスコーヒーをガブガブ飲みながらいただきました。

はあー、それにしても冷や汗ものだったなー。
次回は成功しますように!
[PR]

by fumiyok7 | 2007-08-22 23:50 | パン教室 | Comments(2)

Commented by kyroko at 2007-08-22 23:58
こんばんは。お久しぶりです。シフォン教えたんですね~!底上げって下に空気が入っちゃったのかな?私もお菓子教室の時は失敗しないかいつもドキドキしてます。でもね失敗があるから成功がある!そして成長もするのだ( ̄∀ ̄*)きっと次は大丈夫だよ!これに懲りずまたお菓子も教室やってみてよ~。
Commented by nofuriru at 2007-08-23 10:22 x
きょろこさん、いらっしゃーい^^。
そう、シフォンなんですよ。パン教室のオヤツによくお出ししていたので
生徒さんが「教えてください」っておっしゃって・・。
やっぱり圧倒的にお菓子は経値不足でした。思い知らされちゃったわ。
パンなら自分のレシピに関してはものすごく作りこんでいるので
だいたいどんな質問にも対応できると思うんですが、なにしろお菓子に関しては
自信がない・・。
料理学校に勤めていたときは、チーフの先生が
「人様にお教えするのなら、10倍20倍の勉強、経験が必要。人によっては
もっと必要かも・・」
というようなことをお話されていて、新人の私はもっと頑張らなくっちゃ
なんて気を引き締めたものですが、ホントにそう思う・・。
きょろこさんの仰るとおり、失敗もまた大事な経験ですよね。
励ましてくださってありがとうございました。
よ~し、がんばるぞー!