お盆中もアリ。

アズミちゃん作。
f0132605_7225639.jpg

アズミちゃんは中1。うちで最年少の生徒さんです。
でもキャリアは長い。四年生の時から習ってるモンね。
この日はウィンナーボートです。

いつもはお母さん好みの甘いパンを選んでいた彼女ですが、この日は
お惣菜パンがイイと言ってこれに決定。

このパンは当たり前にオイシイです。
アズミちゃんも喜んでいました^^。
成形もとってもカンタンなのです。生地を細長く伸ばしてウィンナーを
ぐっと押し付けるだけだもんね。
「取れちゃいませんか?」
アズミちゃんは不安に思ったみたいですが、ダイジョーブ!
取れないんだな、これが。
f0132605_7495562.jpg
コルネを作ってケチャップで線描きしてから焼成します。

コルネ作りが苦手なアズミちゃん、
もしやりにくかったら
小さめのビニール袋にケチャップを入れて、フチをちょっぴりカットして絞り出してもOKですよ。

食パンほどはこねなくても良いけれど、でもしっかりグルテンを作ってあげてくださいね。
こういうパンはこねが弱いとペチャンコで貧相になっちゃいますから。
ふっくら高級そうなパンのクッションにウィンナーくんを座らせてあげてくださいねー^^

焼き上がった美味しそうなパンたちを見て
アズミちゃんもお決まりのひとこと。

「これ、パン屋さんだったらいくら位で売ってるかな?」

みなさん、こうおっしゃる。
つまり、売り物レベルで出来上がったと言うことなんですね。

お疲れ様、アズミちゃん。
次回は何にする?
[PR]

by fumiyok7 | 2007-08-18 07:55 | パン教室 | Comments(0)