アヤさん無事帰国。

    アヤコさんの焼いたパン。
f0132605_13454950.jpg

今日はチベットから生還されたアヤコさんがパン教室にいらっしゃいました。
醗酵中に写真を見ながらお話を伺ったんですけど、オモシロかったわー。

さてさて、パンの事ですよね。
パンをこねるのは久し振りになるアヤコさん、チョット忘れちゃったな
なんていいながらもシッカリこねられました。

このパンは異物である胡桃が入ることによって
グルテンのつながりが悪くなるので
しっかりこねてリフトする力の強い生地にしてあげます。

f0132605_13593122.jpg
で、今日のおやつパンはグリーンティーノット。
明日のレッスンがこのパンなのでリハーサルも兼ねて・・。

アヤコさんと今度はどこに行きたいだの、香港はどうだったのニューヨークがいいなーだの、相変わらずお話が弾みました。

次回はエッグロール。
具を包み込む練習になりますね。
二週間後、お待ちしてますねー^^
[PR]

by fumiyok7 | 2007-07-17 14:10 | パン教室 | Comments(0)