「ほっ」と。キャンペーン

すみません・・^^;

    おやつパン。
f0132605_2125694.jpg

昨日は午前午後とパン教室だったのですが
みんな写真撮り忘れ・・。
疲れてるのかな、その他にもいろいろミスが・・。
ごめんなさいね、皆さん。

午前の部はうな東のヨシエちゃんと、お友だち二人の計三人。
ヨシエちゃんはパンデビュー。
すごく手際が良い。のみこみが早かったです。
お友だちのマユミさんとトモコさんは経験者。
でも三人揃って基本の丸パンが良いということで、
三人同じパンを作っていただきました。

マユミさんはまだ何か腑に落ちないと言うのか
うーん、これでいいのかしら・・、なんてカンジの捏ねでした。
手順がしっかり頭に入るように、何回もやってみるといいですよ。

トモコさんはとってもお上手!
手際よく生地をこねあげられました。
きっとかなり経験を積んでいらっしゃいますね。

あ~、返す返すもザンネン。
次回は必ず写真を残そう・・。


午後は常連さんの尚美さんに明美さん千賀子さん。
フロマージュというケーキの様なパンです。

こっちも写真ナシ。
・・ありえな~い!・・ってカンジ。
f0132605_2375581.jpg
この画は生徒さんが焼かれたものにあらず。
資料写真じゃないけど、こういうパンを焼きましたって事で・・。


一日終わってまた声が枯れちゃいました。
また声が出ない・・。
やっぱりお疲れちゃんなのね。

尚美ねーさんたち、次回のピザパン、しっかりいこうね^^。
(お前がしっかりしろよ、ってカンジ?)
[PR]

by fumiyok7 | 2007-07-05 02:42 | パン教室 | Comments(8)

Commented by トモコ at 2007-07-06 17:20 x
パン教室で、お世話になりました!とても楽しく、勉強になりました。昨夜になって、旦那が食べてのですが『これ、何もつけなくても美味しい~!また作って!』と、残してた2つを、あっさり食べられました・・・。また教室で色んなパンに挑戦してみたいです。
まずは、復習、しなくてわっ!!褒めて頂けて、調子にのりつつ、忘れないうちにリベンジしま~す!!
Commented by nofuriru at 2007-07-06 20:05 x
トモコさんこんばんわ。
旦那サマよろこんでくださって良かったですね。
私もとっても楽しくパン作りを教えさせていただきましたよ^^。

そうですよ、復習してくださいねー。
忘れないうちに何回かやってみて!

そしてまたお時間があったらいらしてくださいね。
いつでもお待ちしていますよ~♪
Commented by ヨシエ at 2007-07-06 20:37 x
パン&書き込みデビューです。パン作りとても楽しかった・・・ぜひまた教室で違うものも焼いてみたいです。今日はいただいたサツマイモのパンもおいしかった。
Commented by マユミ at 2007-07-07 00:46 x
パン教室ありがとうございました!作ってる時、私ははなかなか要領を得ず、先生の手が魔法の手に見えました☆出来上がりがちょっぴり心配でしたが、出来立てを食べたときは感動!!おいしくできてました(^0^)家族にも喜んでもらえ、うれしかったです。次回は、もう少し 力 をつけないと!また教えてくださいね♪
Commented by nofuriru at 2007-07-07 05:55 x
ヨシエちゃーん、コメント残せたじゃん!
ありがとう^^。
あなたは忙しいから時間のやりくりがタイヘンだと思うけど
また美味しいパンを焼きましょうね~。
お母さんにも教えてあげたら?
Commented by nofuriru at 2007-07-07 06:05 x
まゆみさんお早うございまーす。
なんかキビシめな事言っちゃってごめんなさいね^^;
私はそれこそ何度も何度もやっていることだから
出来て当たり前なだけ。
パンは何回生地に触ったか、だと思いますよ。
またお家でもやってみてね。
Commented by まゆみ at 2007-07-07 14:23 x
きびしくないですよ~!去年の秋ごろにパン作りと、出来立てのおいしさをお友達から教えてもらい、おいしいパンを焼くぞと冬にオーブンまで買い換えて、1度しか焼いてないんです(^^;)今回とっても勉強になりました。家でもやってみますね♪
Commented by nofuriru at 2007-07-08 05:13 x
そーですよ、マユミさんがんばってね。