人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノくんリポート、続き。

う~ん?!
ホシノくんリポート、続き。_f0132605_931117.jpg
もうなくなっちゃった・・、と思っていたホシノの元種が残っていました。

お粉は食パン二斤分、500gなので元種21gじゃあ
チョット少ないよねー・・。
私が見たサイトでは粉対比
10%となっていたんですが
別のところでは6~8%っていうのもあったし、いけないことはないかな?
ということで、スタート!
朝9時からこねて焼き上がったのは夜の10時。

・・どうなの、これって?

生地の状態は少しユルメなものの、そんなに悪くはないと思ったんですけど
う~ん、あんまり伸びなかったわねー。
成形をワンローフにしちゃったのも原因かな?

実は分割のとき、うっかり二分割にしてベンチをとっちゃったんですねー。
気が付いたのはさあ成形だ、というその時。
いまさら再度分割してベンチを取る時間はないし
いいや、ワンローフで行っちゃおう・・ということにしたのです。

成形がちがうと、内層、ボリューム、いろいろ違ってきますからねー。

ホシノくんリポート、続き。_f0132605_9504786.jpg
これは長男クンの作った朝食。
素麺チャンプルーです。
少し野菜が焦げちゃって、コショウがらいなあ・・なんて彼は言ってたけど、そう?
おいしかったけどな^^
文句つけるのダイスキな女子連は、ここぞとばかりに「から~い!」なんて言って
あんまり食べませんでした。文句言うなら自分で作れっつーの。
ホシノくんリポート、続き。_f0132605_9583833.jpg

こっちは長男クンがご飯作ってる間に焼いたコーヒーボーダーシフォンケーキ。
今日はボーダー、キレイにできたかなあ?
三時のオヤツにいただきまーす^o^!

ホシノくんはまだまだ手探り状態。
また種おこしして色々じっけんしてみよう・・。

でもなんかみなさん、夏場ホシノはうまくいかない、なんておっしゃってるんですけど・・
なんで?どうなるわけ?
どうなっちゃうのよ~?!

それも含めてやってみよう・・。

by fumiyok7 | 2007-06-24 10:08 | 今日のパン