人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニムール

昨日焼いたパン
バニムール_f0132605_10152864.jpg
先日クオカで購入したバニムール。
何か焼きたくて、とにかく揃う材料でとりあえず焼いてみました・・ってカンジのパンです^^;
生地量をどれだけにしようか、なんて考えるのも面倒で400gこねて後は適当に、あぶれた分をマフィンカップに納めて焼成。

旦那サンの会社の皆さんに差し入れしました。
バニムール_f0132605_10143432.jpg
フィリングはピーナッツクリームにアーモンドホールと、もう一方はお馴染みボンヌ・ママンのマロンクリームと天津甘栗。

生地はプレーンな丸パン生地に砂糖を増量しました。

簡単だけど美味しかったで~す。

バニムール_f0132605_1110731.jpg
今日は『ホシノくん』でベリーセーグルというセミハード系のパンを
仕込みました。
前回の山食は、こねあげ温度も醗酵温度も高かったようなので
今回は仕込み水を冷水に。
醗酵温度も30度までいかないように工夫してみました。

さー、どーかなあ・・。

今日は修学旅行後のお疲れ様休みで長男クンが在宅。
なにか作ってお昼ごはんを食べさせねば・・。
何にしようかなー?

by fumiyok7 | 2007-06-14 10:52 | 今日のパン