人気ブログランキング | 話題のタグを見る

威風堂々

リッパじゃない?
威風堂々_f0132605_23293533.jpg
今日が二回目のアヤコさん。いいでしょ。
おいしそう!
ウチのこね方に慣れていないので最初は戸惑ってらっしゃいましたが
理屈をお話しすると納得がいったのか、とっても合理的なこねができるように・・。

あんまり七面倒くさい事はゴメンよ、と言う方もいらっしゃいますが、だいたいの方はきちんと
‘‘理(ことわり)’’をお話した方がうまくいくと思います。

人間ってその理屈を知ると、知らず知らず合理的な選択をしていくものなんですね。
あれかこれか迷った時に、何故なのかという事をわかっていれば
より良い選択ができる・・、という事でしょうか。

なぜ手早くなのか、なぜここでこんな風に生地を扱うのか・・。
それを知ってやるのとそうでないのとではかなり違います。

威風堂々_f0132605_23581951.jpg
こっちの写真はオヤツのシナモンロール。
2時間半の間、もちろん固いお話ばかりではなく、下らないことを言ってはゲラゲラ笑ったり
(下らないことを言っているのは私だけですが)
ジョニー・ディップはやっぱりカッコイイだのワールドエンドの筋書きを話しちゃおうかなー、
きゃー、ヤメテください!だの・・そんなお話をしながらお茶もしました。

あー、楽しかった。

こんなに楽しくていいのかしら?
いつものことなんですけど。

今度はダブルチーズ。お楽しみに♪

by fumiyok7 | 2007-05-30 00:30 | パン教室