「ほっ」と。キャンペーン

シュトーレンレッスンbyイースト☆

f0132605_16471727.jpg

今日はイーストでのシュトーレンレッスンでした。
生徒さんはマユミさんとサナエさんのお二人。
いつもの仲良しさんです。
そして上のはオヤツのチョコ丸進化バージョン。
と言ってもマイナーチェンジです。
以前書いたように元ダネの起こし方を変えたものです。
とっても美味しくってビックリ!

f0132605_1652647.jpg



コレは手割りをしたところ。
わかりますか?
クラストはガリッと香ばしいけれどあくまでも薄く、
クラムはほわっと柔らかく、
とても美味しいパンができました。
三人で
「オイシ~~❤」






f0132605_16554994.jpg




コチラはマユミさんのシュトーレン。
上手に出来上がりましたね!
ふっくら少しふくらんで良いカンジです^^









f0132605_16571578.jpg



コチラはサナエさんの
シュトーレンです。
サナエさんもかっこよく
焼けていますね!

シュトーレンはお砂糖をタップリまぶしますから、何のことやらわからなくなってしまいます。
なのでバターを塗り込んだところでパチリ。
香ばしいコーヒーと共にどうぞ^^





チョコ丸はパン初心者の頃からずーっと作り続けているパンです。
ソフト系バージョンとハード系バージョンがあって
どちらも美味しいけれど、私はやっぱりハード系のものがすきでした。
いつ焼てもチョコ丸は美味しいな、
なんて自己満足していたのですが
今回元ダネの起こし方を変えたものをいただいてみて
また違ったパンが焼けていることにビックリしました!

いくつになっても人間ってこうやってビックリしたりできるんだな・・・
そう思うと嬉しくなります。
そしてそのビックリを追いかけて、また勉強して進化していける。
うれしいことです^^

今回使った元ダネはアンコちゃんレシピでもなく
また私の従来の起こし方とも違ったものになっています。
まだまだいろいろやってみている最中なので明確に書けませんが
その都度レッスンでお話ししていきたいと思っています。

マユミさんもサナエさんも一年間ありがとうございました。
次回のレッスンは来年になりますが
また楽しくレッスンして美味しいパンを焼きましょうね♪


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックぽちりと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


     ◆ パン教室 K's kitchen ◆

イーストパンの初級から酵母パンまでいろいろなパンをお教えしています。
入会金などの必要はありません。
コースではなく単発で気に入ったパンを習う事ができますよ。

〇料金・・・初級、基礎クラス    3000円
       上級クラス         3500円
       フランスパンコース   4000円
       酵母パンコース     4500円

           
〇時間   AM10:00~12:30くらい
        PM1:00~3:30くらい
         ※パンはその日の気温などによっても時間が変わってきます。
           この時間はだいたいの予定とお考えください。
    
         レッスンは基本的に平日としているのですが
         平日お仕事がある方など、ご要望があれば土曜日も受け付けています。
         土曜レッスンご希望の方はお問い合わせください。

〇所在地  場所は名古屋市中川区、最寄駅はあおなみ線の笹島ライブ駅です。
        名古屋駅から徒歩20分くらい。←30分位かかるらしいです。私は早足なせい?^^;

ご予約は携帯メールで。
受講ご希望の方はコチラのブログのコメント欄に
ご連絡ください。

その折にご住所、郵便番号、携帯番号、Telメールアドレスなど、
ご連絡先をシークレットでお教え下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます。

一緒においしく楽しいパン作りをしましょうね^O^  

※申しわけございませんが、コチラのお教室は女性のみとさせて頂いています。
  よろしくご了承お願い致します。

※駐車場は一台分だけあります。
  お車でいらっしゃる方は、その旨ご連絡ください。



申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
[PR]

by fumiyok7 | 2015-12-03 17:20 | パン教室 | Comments(0)