コーヒー酵母クッペとプレーンシフォン。

f0132605_16292965.jpg

コレは昨日仕込んだコーヒー酵母のクッペ。
、の断面図。
あんまりカッコ悪い焼き上がりにカットしちゃった^^;
ふふ。
久々のガスオーブン焼き、
やはりエッヂをたてるのムツカシイなあ。
のっぺりしちゃった。
また調節しないと。
でもスッゴク美味しかったので
ぜんぜんゴキゲン♪
コレは明日の朝ごはんにしようか
それとも今夜の晩御飯で頂いてもいいなあ。

f0132605_16322337.jpg




コチラは昨日焼いた
プレーンシフォン。
17センチトール型。
二台焼いたのはいいんだけど、
すさまじくヘタな型出しで
もう一方はズタズタになっちゃった。
かなしい。。






f0132605_16344937.jpg


で、早々にカットして
盛りつけたのがコチラ。
私のオヤツになりました^^
添えの紅玉のキャラメリゼが
スバらしく美味しくて大満足!
シフォン自体も砂糖の半分以上がラカントなので罪悪感も少なく、非常にヨロシイ^m^
昨日はプリンも作ったんだけど
そちらもラカント使用で安心して
子供たちに食べさせられるわ~。
もうあんまりキビシイ糖質制限はしてないけど、それでもやはり控えるに越したことは無いもんね。




f0132605_16394557.jpg



紅玉のキャラメリゼ。
今回は大きめに炊いたので
存在感アリアリ。
私としてはパウンドにこのままボンボン差し込んで焼きたいんだけどなー。
火を通した果物が好きでない
長女ちゃんは食べないであろう。

ま、いっか。








こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックぽちりと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^。^
[PR]

by fumiyok7 | 2015-11-19 16:43 | 今日のパン | Comments(1)

Commented at 2015-11-20 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。