酵母のパン焼き、黒豆酵母。

f0132605_1529730.jpg

コレは昨日焼いた黒豆酵母のカンパーニュ。
チョットしたお礼のツモリで焼いたパン。
母が手術して入院していて(たいした手術ではないんだけど)
色々あれこれとお世話を、義理の妹がしてくれているので
そのお礼に。
フィリングはサツマイモと栗。

f0132605_15323490.jpg



コチラはその同じ黒豆酵母で焼いたベリーのパン。
いつもはライ麦ブレンドで
ハチミツ入りの生地なのに
昨日はあれこれバタバタする中の仕込みで、すっかり忘れちゃって。
MKTDのみで糖分入れず。
・・・んん、チガウなあ^^;
やっぱいつもの方がいい。





f0132605_15354789.jpg




八方カンパは久しぶり。
というか丸いコルプが久しぶり。
なんだか最近オーバルばかりで。
でもなかなか均等に入ってるな。
でもね、このパン、ほんの気持ち
ホイロが長かったかな。
もう少し短い方がよかったね。






f0132605_15403225.jpg




香りにつられてガブっ。
うーん、オイシイ♪
ブルーベリーたっぷりで
ジャム要らず。
いや、ウマいパンです^^








f0132605_15421167.jpg





黒豆酵母はパワフルなんだけど
今回はいっそうスゴイ。
フタを弾き飛ばしちゃう勢いなのだ。
うーん、エキスはまだまだあるし
山でも行こうかな~。
何を隠そう、私は食パンがちょっとニガテ。
これから得意分野にするべく
山食強化月間にしよう!
・・・かな?^^





こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックぽちりと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^
[PR]

by fumiyok7 | 2015-10-31 15:46 | 今日のパン | Comments(0)