人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー酵母でパン・コンプレ。

コーヒー酵母でパン・コンプレ。_f0132605_1413288.jpg

昨日はスグルちゃんの誕生日だった。
で、晩ごはんは何が良いと聞くと
「ハンバーグ。」とのこと。
ならパンを焼きましょうというコトで
コーヒー酵母でパン・コンプレを仕込む。
お粉はフランスパン専用粉の″メルベイユ”と
キタノカオリ全粒粉のブレンド。
メルベイユ単体使いではないので
お味はいまいちイメージ湧かず。。
今度はオンリーで仕込んでみようと思う。

コーヒー酵母でパン・コンプレ。_f0132605_14194857.jpg



コチラは今日のお弁当。
先日焼いたピタを冷凍して
おいたの。
それを解凍して作成。
夕べたくさん仕込んだ
ハンバーグとレタスや
目玉焼きを挟む。
ロコモコサンドね。
コレがものすごく美味しかった~!!







コーヒー酵母でパン・コンプレ。_f0132605_14252743.jpg

コレ、ピタをアルミでくるんだヤツ。
教室でもよく話してるんだけど、
アルミ箔冷凍はとっても使えます^^
薄いけど金属なので水分も光も通さない。
冷凍庫の乾燥した環境でもシッカリ水分保持をしてくれるのだ。
常温に冷めた所をくるんで、さらにジップロックに入れて冷凍しておけば、いつでも使える。
ピタは薄いので解凍も早いしね。
まるで時間が戻ったみたいに同じ感触、
同じ味。
スゴイ!




昨日の誕生日、お昼ご飯は評判の良いお寿司屋さんに行き、
そのあとぶらぶら歩いて高島屋の東急ハンズでお買い物。
スグちゃん、美容グッズや文房具などを買う。
で、晩ごはんはいつものハンバーグを焼いた。
スグルはコレが大すき。
いつも2個食べちゃう。
他にはフライドポテトや葉物のサラダ、ニンジンのグラッセとか。

晩ごはんのあとはケーキ❤
このお写真が無いんだよねー。
私がボディを作り、スグちゃんがデコレーション。
皆でオイシク頂いた。
インスタグラムにはアップしたので
宜しかったらご覧くださいね♪



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックぽちりと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^O^

by fumiyok7 | 2015-10-05 14:40 | 今日のパン