人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっしりシューと買いパンと。

がっしりシューと買いパンと。_f0132605_16452140.jpg

今日はシュークリームを作った。
昨日スグルちゃんがオットにコンビニで
シュークリームウを買ってもらったらしい。
ウチで食べようとしていたので
「え~、シューとか買うの?!いつでも焼いてるじゃん。」
そう言うと、
「ま、ね、タマにはこういうのも食べたくなるんだよ。」
とか言ってもぐもぐ食べてた。
「・・・・。」
「美味しい?」
「・・・んー、あのさあママ、シュークリーム作ってよ。」
とか言う。
どうやらお気に召さなかったらしい。
ふっふっふ、愚か者め!^m^
で、焼いたのがこのシュー達。

がっしりシューと買いパンと。_f0132605_16494883.jpg



でっかいハートもね。
今回は水分は牛乳100%
お粉は強力粉オンリー。
イヤがうえにもがっしりシューにしようというコンタン。
狙い通り、がっしり。
いいんじゃない♪







がっしりシューと買いパンと。_f0132605_16523879.jpg




そしてコチラは高島屋1階の
”ゴントランシェリエ”
生徒さんが美味しいって言ってたし、並んでる人も少なかったのでね。
買ったのはバゲットと
折り込み系いろいろ。
思ったよりお安くってビックリ。







がっしりシューと買いパンと。_f0132605_16571584.jpg




バゲット、美味しかった~。
なんだか久々にパン屋さんのバゲットを美味しいって思ったような気が。
よし私もこういうカンジのを焼いてみよう!
そんな風に思っちゃった。
お粉は何かな?






がっしりシューと買いパンと。_f0132605_1659369.jpg





コチラはクロワッサンの内層。
バゲットと比べて私的にはあんまり・・・。
もちろんマズいとかではないんだけどね。
なんて言うか、もう買わないかな。










今日はオットと二人、歩いて名古屋駅までお食事に。
涼しいかと思ったら案外暑くて汗もかいちゃったけど
中華をオイシク頂けて良かった^^
その後は色々買い物を済ませて帰宅。

なかなかいいお散歩デシタ♪



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックぽちりと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2015-09-13 17:06 | お菓子