人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉砕!デラウェア酵母のデニッシュ・オ・フリュイ。

玉砕!デラウェア酵母のデニッシュ・オ・フリュイ。_f0132605_11503727.jpg

今日は夕べ仕込んだ生地で
デニッシュ・オ・フリュイを焼いた。
酵母はデラウェア。
久しぶりに酵母の折り込み系なので
イロイロと忘れていたり・・・。
加水も高かったなあ。
もうチョット落とせばよかったかな?
などと反省点は多々アリなんだけど、
なにより朝一番に織り込み作業は無謀。
お弁当作りながら、朝ごはん作りながらはキツかった。
もっと遅くに始めるべきだったね^^;

玉砕!デラウェア酵母のデニッシュ・オ・フリュイ。_f0132605_11544722.jpg




コレははじっこ。
こういうトコ大すき♪
オイシーんだよね~^^
酵母の折り込み系は
とってもガッサリ。
ガシガシ齧るとくずくずが
こぼれちゃうけど
それもまた旨し。





玉砕!デラウェア酵母のデニッシュ・オ・フリュイ。_f0132605_1158329.jpg



コチラは成形後。
台所はとっても暑く、
おそらく室温は30度越え。
そんな中での折り込みは
とってもタイヘンだった。
バターはデロデロになっちゃうし
揚げ物は揚がってきてるし
(今日のお弁当はササミのフライ弁当)
時間に追われて焦っちゃった。
オマケに次女ちゃんは
ちっとも起きてこないしねー。
というコトでやっとのことで何とか成形し終わったデニたち。
はー、にしても荒いわ~~。


玉砕!デラウェア酵母のデニッシュ・オ・フリュイ。_f0132605_1244456.jpg


ひいこら言いながらも、
なんとかここまで。
これはホイロ後。
シッカリ緩んでるでしょ。
さあ、オーブンへ。
ちなみにホイロは2時間。
その間に洗濯物を干し
スグルちゃんをお越し
学校へ送って行き、と言う
ハードなスケジュール!
朝から疲れた><





玉砕!デラウェア酵母のデニッシュ・オ・フリュイ。_f0132605_128535.jpg



ああ、にしても頑張った甲斐があったなあ。
ものすごく美味しい!!
そうそうこれだよね~、
酵母の折り込み系は
本当に美味しいのだ。
こんなのお店にだって
売ってないし、自分で作らなきゃ食べられないよね。







この後も予定がたくさん。
スグちゃんもお迎えに行かないとイケナイし、
材料の買い出しもあるし・・・。
さあ、シッカリ予定を組んでいこう。


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ぽちりと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2015-09-04 12:14 | 今日のパン