マンゴー酵母でデビルとハート。

f0132605_1141961.jpg

今日は午後からレッスンの日。
なのでゆっくり酵母パンを焼きました。
マンゴーは特にユックリなのでこういう日にはピッタリ^^
久しぶりのマンゴー酵母、楽しみ~♪

f0132605_118297.jpg






今日は240度で20分ほどコンガリ焼いた。
うーん、おいしそ!
コレはオミヤゲ用かな。








f0132605_11104386.jpg




デビルはコチラ。
少しパンマットにくっついちゃってイマイチだなあ。。。
ガス抜けちゃったかな。
パンマット、気を付けて状態の良いものを使おうとは思っているんだけどね。
やっぱり使い捨てとまではできなくて。
こんだけしょっちゅう焼いてちゃ仕方がないか。






今パソコンに向かう私のそばにはハヤテが・・。
インコのハヤテ君、かまってちゃんなので
パソコンとか携帯をいじっていると、ものすごく噛んでくる。
これがまた痛いんだなー^^;

お、喉が渇いたのか、お腹が空いたのか
自分で鳥かごに入っていきました。

ハヤテはカゴに入れても出られない。
なので扉は開けっ放しでも誰かが手を差し伸べないと自由にはなれないのだ。
なんかコワいらしい。
外に出るのがと言うよりカゴから飛び立つのがうまくできないみたい。

f0132605_11385978.jpg

ハッキリ言って、チョットどんくさい。
いつもスグルと
「おバカな子ってかわいいねえ!」
などと笑っている。
私が
「ホントにおバカな子ほど可愛いんだよねえ~。」
とニヤけると、
「はっ、それってウチのコト?!」
なんて言って少し怒るフリ。

夏休み中はほとんど毎日こんな風にふざけたりして、ハヤテとスグルと遊んでたりしたけどもう夏は終わったのね。
体調もずいぶん良くなったスグルちゃんは
昨日も今日もスッキリ起きて学校に行けました。

良かったなあ。

これから受験でタイヘンだけど
親子でガンバロウね^^

今日のランチはビビンバ丼。
みんなのお弁当もこれ。
私もしっかり食べてしっかり働こう♪




こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックぽちりと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^
[PR]

by fumiyok7 | 2015-09-02 11:40 | 今日のパン | Comments(0)