人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのコーヒー酵母でデビル♪

   コーヒーのいい香り^o^
お久しぶりのコーヒー酵母でデビル♪_f0132605_1684030.jpg

今日は昨日仕込んだコーヒー酵母の生地で
コーヒーマーブルデビル作成!
今回のコーヒー酵母、とてもいいデキ。
前回仕込んだものはオーガニックの豆で
コレは良い酵母が起こせるかな?!
なんて期待はアッサリ裏切られ、
めったに発生したことのないカビまで!!
その後もう一度起こしてみたけれどやはりダメ。
あれは豆自体がアウトだったんでしょうね。
仕切り直して買ってきた新たな豆で、バッチリ成功♪
こういうコトってあるのよね~。
皆さんもお気を付けあれ。

お久しぶりのコーヒー酵母でデビル♪_f0132605_161335.jpg




今回はまあまあ。
チョットこねすぎちゃったので
どうなの?
そう思っていたけれど
ま、イイかなー。
ってぐらい。
明日はもう少しましなものが焼けるかと・・・。
そう、今日も仕込むのだ。





お久しぶりのコーヒー酵母でデビル♪_f0132605_1617471.jpg



断面はコチラ。
加水が低めだったので
あまりボコってませんね^^;
コレもいたしかたない。
お粉はMKTD、牛乳ゴネで80%、
フィリングにガーナをタップリ。
しかしココでは見えてないな。








お久しぶりのコーヒー酵母でデビル♪_f0132605_1620863.jpg



コチラはランチ用に作成した
ピタサンド。
朝からピタパンを焼き
ハンバーグを焼き・・
ああ、疲れた。。
でもその甲斐あって美味しかった!
・・と言っても、私とスグルは
今日はお外ランチだったので
朝ゴハンに頂いちゃった^^
めっちゃ美味しかったけど
ものすごくお腹イッパイ。






その後二人で栄のパルコにお買い物。
最近できたフライングタイガーで雑貨を買い、
お洋服なんかも見て回り、楽しかった~♪♪

明日は二学期。
スグルちゃん、起きられると良いね。




こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックぽちりと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2015-08-31 16:29 | 今日のパン