人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦入りの大きなバゲット&ベリーセーグルプチ。

ライ麦入りの大きなバゲット&ベリーセーグルプチ。_f0132605_1593145.jpg

今日は微量イーストで仕込んだ
ライ麦入りのバゲットとちいさなちいさなベリーセーグルを焼いた。
朝6時に仕込んで焼き上がりは10時半。
イーストの量はほんのちょっと。
お粉400gで1g弱。
でもさすがサフ!
どんどん上がってきちゃう♪
で、上のよーなリッパなお姿に^^
コレは今日のランチパン。
ライ麦20%配合。

ライ麦入りの大きなバゲット&ベリーセーグルプチ。_f0132605_15162100.jpg




コッチは
ベリーセーグルプチ。
本当に小さい。
分割生地量20g強。
真ん中に5粒ほどの
ブルーベリー入り。
チビだけど美味しい。
カリッカリだしね^^







ライ麦入りの大きなバゲット&ベリーセーグルプチ。_f0132605_15232460.jpg




で、コレは昨日の夜
晩ごはんに頂いたグジェール。
夕べはちょっと凝った
晩ごはんだった。
生ハムにマグロとアボガドのタルタル、それからマリネサラダとじゃが芋のバターソテー、
そんなのをワンプレートに乗せて。
なのでいつものグジェールも
スティック状にしてみたのだ。






大きなバゲットはカットして
ポテトコロッケとキャベツのサラダと共にランチで。
冷たいスープも一緒に。
オイシかった♪


今日はスグルと共に歯医者さんに行って来た。
最近ずっと行ってなかった歯医者さん。
こわごわ見ていただいたんだけど
なんだかかんだか治さなくてはいけなくなってるみたい・・・。
ああ、コワいなあ。
痛いだろうなあ・・・。
でもしばらく通ってキチンと治して頂こう。


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ぽちりと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2015-08-28 15:46 | 今日のパン