人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のランチパン♪

日曜日のランチパン♪_f0132605_16265447.jpg

今日は長女ちゃんはオシゴト、
長男クンは学校でゼミの先生のお手伝い、
次女ちゃんは学校で部活とみんなお出かけ。
でも次女ちゃんはお昼は帰ってきてから
お家で食べると言うので、パンランチ作成。
今日のはコロッケサンド。
これがまた美味しいんだよね~♪
みんな大すき、私も大すき^^
でも私とオットはお出かけするので食べませんけどねー。

日曜日のランチパン♪_f0132605_16302898.jpg



今回はお粉300gで
パン12個。
お粉は珍しくカメリアではなく
久々にキタノカオリで。
焼いてからシバラク経ってからのお写真なのでシワっちゃってますが。
やっぱキタノカオリ旨いっ!








日曜日のランチパン♪_f0132605_16334863.jpg

デザートはコチラ。
・・・これがねえ・・・
困っちゃうくらいおいしい><
お買い物から帰ってきて
「どれどれお味見。」
と言ってパクっと頬張ったとたん
「ひゃ~~、コレはイカン!!」
そう叫ぶと次女のスグちゃんが
「なにママ、美味し過ぎたの?」
うーんサスガ、私の娘、
わかってるなあ~。
そうなの、オイシ過ぎ^^;
一口でやめておこう、なんて気持ちはどこかに吹っ飛び、アっという間に一個食べちゃった!


どんなパンかというと、
丸パンと同じ生地、トッピングはカスタードクリーム、
焼き上げた後キャラメリーゼしたスライスアーモンドをトッピング。
このアーモンドがめっぽう旨い。
甘いカスタードを引き締めるほろ苦さ、
その上アーモンドスライスのカリカリ感とくれば止まらないのも頷けるというものデス。
ああ、美味しかった❤


日曜日のランチパン♪_f0132605_16433362.jpg






12個中丸パンが8個、
残りの4個がこのパンなんだけど
もっと焼けばよかったな~。
また焼こうっと。









こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックぽちりと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2015-08-23 16:48 | 今日のパン