人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また焼いてみたピタ。

また焼いてみたピタ。_f0132605_20154059.jpg

以前から懸案のピタ、
今日も焼いてみました。
今回は油脂をショートニングに。
いつもはオリーブオイルなんだけど。
まあここはあんまり膨らみに差はないかなー。
とか思いつつ。
4個作製して、二個はバッチリ、
二個はまあまあってカンジ。

また焼いてみたピタ。_f0132605_2018035.jpg





開いたところはコチラ。
うん、まあいんじゃない。
しかしやっぱりオーブンの位置で
膨らみに差が出ちゃうね。
仕方がないかと思いつつ
もうちょっと研究しようと思う。






また焼いてみたピタ。_f0132605_202448.jpg



コチラはそのピタで作成したサンド。
フィリングはベーコンとレタス、
それからチーズと茄子のソテー、
仕上げにトマトソースをタップリ挟み込んで出来上がり♪
コレは夕方バイトに出かける
長女ちゃんに食べさせようと思って作ったんだけど、イラナイって。
お腹空いてなかったみたいね^^;
なので夕飯時に私が頂いた。
オイシカッタよ~^^







昨日今日とウチは真夏のお掃除。
不用品や着なくなったお洋服などいっぱいリサイクルに出した。
ああ~、スッキリ!
うんと働いたハルっちに、ご褒美の意味も込めて
かき氷をおごってあげようと大すきな麻布茶房にお出かけ。
スグルちゃんは眠いから行かないと言ってお留守番。
なんだかんだ、雑用の日々。
ジミに忙しいな~。


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックぽちりと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
こういう風に焼きたいよね。

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2015-08-21 20:30 | 今日のパン