人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病み上がり後のパン。

病み上がり後のパン。_f0132605_13225032.jpg

いや~、まいりました・・・。
日月火と三日間、すっかり寝込んでおりました。
そのヤマイの名前は扁桃炎。
子供のころから扁桃を腫らして
高熱にうなされていたワタシ、
ここ最近風邪をひくコトもなく、すっかり忘れていた。
それが土曜日になんだか調子が悪くなり
日曜の朝には外から見てもわかるほど
のどが腫れておりました。。
昨日病院に行って抗生物質を頂いてきて
服用したトコロ、たちまち痛みが引いて行って・・・。
はあ~、薬ってヤッパリすごくってコワいなあ。
で、今日やっと痛みが無くなって焼いたパンがコレ。
そう、ツォップ。
明日のサンドイッチにするの。

病み上がり後のパン。_f0132605_1333662.jpg


今日は三本。
成形時にチョット引っ張っちゃったので裂け気味?
そして焼きたてを写真に撮らなかったのでシワっちゃったな。
でもオイシイからいい。









病み上がり後のパン。_f0132605_13363959.jpg





コチラはホイロ後。
うーん、良いグアイ。
今日はガス焼き。
170度で16分。
ツォップの成形大すき。
何度やってもオモシロい♪







病み上がり後のパン。_f0132605_13384449.jpg



ミルクハースも焼いたけど
コッチはイマイチ。
クープが浅かったし
ガスオーブンで焼いたから
パワー強過ぎで、クープの間にも
焼き色が付いちゃったしね。
やっぱりミルクハースは
電気で焼いた方がすきかなー。
でもシッカリいただくけどね。
明日のランチはサンドイッチだ。
計6本焼いたうち、2本は母へ。
喜んでくれるかな。





ノドは不穏な雰囲気を残しつつも
痛みはウソのように去った。
日曜と月曜の夜はあまりの痛さにほとんど眠れなかったのにね。

クスリってすごーい!

とにかくあんな痛みは2度とイヤだな。
ツバを飲み込むにも勇気がいるほど痛くて痛くて
麦茶をベッドサイドにおいて水分補給をしていたんだけど
またそれを飲むのも痛くて大変。
お医者様は
「なんでこんなもの取っておいたの?
   手術で取っちゃえばよかったのに。」
そう仰るけれど。。
帰ってからいろいろ調べると扁桃炎は慢性化すると
とても良くないみたい。
糖尿とか腎臓とか・・・。
オソロシイ。
でもまあ今ではほんのたまーになるだけだし
今さら手術とかコワいし。
様子を見よう。

あ、良いこと1個!
こんなに苦しかったんだけどコレだけは少しウレシかったかも。
体重が3キロも減っていた!!

・・・なんだけどね。
きっとこんなのあっと言う間に戻っちゃうわね^^;
やっぱ糖質制限だよねー。
わかっちゃいるけどナカナカねえ。

ツォップなんて焼いちゃってるし^m^


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックぽちりと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2015-07-22 13:56 | 今日のパン