人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠方からいらした生徒さん^^

遠方からいらした生徒さん^^_f0132605_1622544.jpg

今日は西の方からいらした生徒さん、
マミコさんの2連続レッスンでした。
パンは丸パンと山食です。
まず上のはオミヤゲ用に焼いた
マンゴー酵母のレーズンカンパーニュです。

遠方からいらした生徒さん^^_f0132605_1626135.jpg




コチラはランチ用の
クッペです。
2連続レッスンの時には軽いお食事をお出ししているのでその時に・・。
今回お粉はトラディショナルとラ・トラの混合。
牛乳84%ごねです。







遠方からいらした生徒さん^^_f0132605_16284088.jpg




コチラはマミコさんの丸パンです。
マミコさんは大阪でパン教室をなさっています。
うん、さすがの出来栄えですね!
均等に丸めができていて美しい円が出来上がりましたね^^






遠方からいらした生徒さん^^_f0132605_16302355.jpg
コチラは山食です。
今回のレッスンはいつものレッスンと違い、生徒さんに説明する時にはこんな風にお伝えすると良いです・・・とかアドバイスの仕方、というようなご指導になりました。
(私なんかで良いのかな?)
どこかにそんな思いもありながら、
でも一生懸命説明させていただきました。
山食の出来栄えも良いカンジです。
ただ閉じ目が少しずれたのが惜しかったですね。
でもこれは決して失敗という訳ではないと思います。
どういう経験でもそれを生かして次につなぐことがダイジですものね。



遠方からいらした生徒さん^^_f0132605_16355170.jpg




コチラはマミコさんから頂いた
お土産です。
こんな風に気を遣っていただいて
ありがとうございました。
「ええもん」
名前が面白いですね。
コチラは黒豆入りのマドレーヌです。
ものすごく柔らかで美味しいお菓子でした。
檸檬燦はレモン風味のケーキかな?
こちらも楽しみにいただきますね^^



遠方からいらした生徒さん^^_f0132605_16384177.jpg


コチラはチョコちびバゲットです。
上のカンパなどと同じ生地を
シェアして焼いたものです。
いつも余った生地はこんな風に小さなパンを焼きます。
フィリングをチョコにしたり、チーズにしたり。
私のひそかなお楽しみです*^^*
今回はあんまりカッコいい成形にならなかったけど、いつも通り美味しいチビバゲでした。







マミコさんは今はイーストのレッスンをなさっているそうですが
いずれ酵母のパン教室もなさりたいとのこと。
夢は広がりますよね!
家からは遠いので通っていただくのはタイヘンでしょうが
私はいつでもお待ちしていますよ。
ではまたお会いできたらうれしいですね^^


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2015-06-09 16:44 | パン教室