今日もお菓子レッスンです^^

f0132605_132168.jpg

今日もお菓子レッスン、黒豆のパウンドです。
生徒さんはエリコさん、
今回もチビパウンドで。
でまずはその黒豆を使ったカップシフォン。
今日のオヤツです。
紙コップで焼くこともあるけれど
こんなプリーツカップで作っても。
黒豆たっぷりの中に生クリームも注入。
お友達へのプレゼントにもピッタリですよ。

f0132605_1353052.jpg





コチラはエリコさんの焼いた
パウンドです。
型はやはりマサヨさんと同じ、
富澤で買ったマフィン型。
やっぱり使い勝手が良いです^^






f0132605_138325.jpg





コチラは朝焼いた丸パンです。
歯列矯正器具が痛いスグルちゃん、
お弁当、ゴハンなんて無理!
と言うので朝からこねて、丸パンを焼きました。
コレとスクランブルエッグと・・・
とか言いかけたら、パンのみで良いって。
後はウィダーインゼリーを持っていくそう。
とにかくツラそうです^^;

久しぶりに焼いた丸パン、
朝コーンスープと一緒に頂いたのですが
やっぱりオイシイ♪
これだけじゃあ淋しいかな、とは思いましたが
この美味しさならいいかも、
なんて自画自賛。
でもそう言いたくなっちゃうくらいな美味しさでした^^





f0132605_13163177.jpg




朝昼丸パンじゃあ可愛そう、
そう思ってミニ山食も。
型物はより柔らかに仕上がるので食べやすいかな、
そう思い作成。
と言ったって、丸パンと同じ生地をパウンド型に納めて焼いただけ。
スグルはこのミニ山をスライスして、スープに浸して食べていました。






エリコさんとはいろいろお話ができました^^
いつもは他の方もいらして
なかなかゆっくり話をするなんてことはできませんが
平日ならマンツーのこともよくあり
ゆったりレッスンが進められるんです。

次回は土曜日レッスン、
いつもご一緒のみなさんもいらっしゃって
またにぎやかになりそうですね。
でもそれもとても楽しくて私は大すきです♪
エリコさんもそうじゃないですか^^
大いに楽しくパンを焼きましょう!



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックぽちりとお願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fumiyok7 | 2015-06-08 13:28 | パン教室 | Comments(0)