人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E・マフィンと酵母のビスコッティ。

E・マフィンと酵母のビスコッティ。_f0132605_14144285.jpg

今日は酵母のビスコッティとE・マフィンを焼いた。
酵母は黒豆。
昨日の夜仕込もうと思っていたけれど
あんまり疲れてて眠ってしまったので
今朝仕込んだもの。

E・マフィンと酵母のビスコッティ。_f0132605_14175240.jpg




コチラは生イーストで。
E・マフィンは何度もレッスンをしているけれど、ちょっとレシピの見直しをしたくなって試作。
フンワリとして優しい焼き上がり。
うん、こんなカンジで
いこう^^







E・マフィンと酵母のビスコッティ。_f0132605_14234059.jpg




黒豆酵母はものすごく元気!
朝7時に仕込んで
もう10時にこの状態。
さあ、もう焼かなくちゃ。
6~7時間と見込んでいたけど
コレは早いなあ。
マンゴーなら焼き上がりは夕方だね。




E・マフィンと酵母のビスコッティ。_f0132605_1427649.jpg





ビスコッティをお味見してビックリ。
やだあ~、コーヒー入れ忘れてる!
チョコとオレピとコーヒーは
私の中では定番なのになあ。
もちろん美味しいけど・・・
チョット淋しいな^^;







明日のお弁当はこのマフィンで
パン弁当にしよう。
フィリングは厚切りベーコンと卵が良いかな。
茹で卵のクラッシュでもいいや。
うーん、それとも朝ごはんにする?

今日は次女ちゃん、午後1時にご出校。
6時間目に間に合えばいいや、って。
え、そんなんでいいのか?!
もうすぐ修学旅行。
ダイジョーブかなあ・・・^^;
みんなと一緒に行動できるのかなあ。。。



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2015-06-02 14:36 | 今日のパン